最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふ〜。

b0129860_0451741.jpg

いい感じに眠れそうではあるのですが、もう少しだけ。。。な時間帯です。

今夜はキムチテイストなおうどんでした。

おうどんを作る前は、ビフォーアフター観てまして、
依頼者の方からもらい涙(;ω;)、
そのもう少し前までは、お掃除とお洗濯に勤しんでました。

お昼はスーパーのお惣菜のカレイさんが美味しそうだったので、
迷わずゲット、そして本当に美味でした♪
b0129860_0451744.jpg


ちなみに朝ごはんは最寄のコメダでモーニング、小倉トッピングでした。

そんな、日曜日でした。

ゆっくりできてシアワセ~な夜です♪

実は昨日は、休みだったのにもかかわらず、
職場に資料を取りに行ったりしてまして、
うっかり仕事漬けな休日になりかけたりもしたのですが。。。

気付けばデモさんと熱田のユニクロで待ち合わせ、
そして、そんなユニクロのすぐ近くにあるお好み焼き屋さんにて、
自分で作るカンジの豚もちチーズ玉と、豚もち玉とを自分たちで焼きまして、
はふはふしながら、来週のサカスプとか、その次のうたの日@BYGとか、
仕事の話とか、色々、お話をしたりしたわけです。

すでにうたの日に向けた準備を楽しげに進めてるデモさんと一緒にご飯食べてたら、
何だか、職場に行ってしまったことが激しく後悔されまして、

週末は、週末らしく過ごそうと思い直し、その後はユル~ク土日を満喫しました♪

ちなみに、お好み焼きのビフォー&アフター。。。
b0129860_0451791.jpg

b0129860_0451763.jpg

確か大阪は心斎橋あたりにある、『おかる』さんというお好み焼きやさんに行くと、
そこの店員さんが、マヨアートでお好み焼きにかわいい絵を描いてくれるのを思い出し、
デモさんにムチャ振りした結果、「ふ」印の豚もち玉が出来上がったわけです。

私の方からだとひっくり返ってますが、「ふ」と書かれています。

もちろん、風味堂の「ふ」です。

どなたか、あの円形のエリア内に、風味堂シルエットを描くのに挑戦してもらいたいです。

おまけ。熱田のユニクロにて、デモさんとの遭遇ポイントにかかっていたTシャツ。。。
b0129860_0451747.jpg

新手のスキッスTシャツ。。。???


あ、そうそう。今夜は何だか蒸し暑い気がして、
パジャマとして半袖Tシャツが恋しくなったりいたしまして、
ちょうどいい位置にかけてあった、宝物ツアーTシャツを着ていたりいたします。

今治産の生地、肌触り良しです♪

そして宝物のシングルを聴きながら、ベットに潜り込むとします。

今日は毛布も干したし、羽根布団もシーズンオフにしたし、
ベット周りも、すっきりさわやかな感じです。

うっかり寝過ごしませんように。。。


ではでは、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-05-28 00:45

感動的デシタ♪

b0129860_7514064.jpg

これは、日常の中の、素敵な奇跡の積み重なり♪

職場が徒歩5分の距離にあって、
朝陽が観られる、のどかな道が家の前にあって、
ちょっと曇ったけど、その瞬間、キレイに太陽がその姿をのぞかせて。

この時、この場所にいたから。観れた景色。

こういうの、大切にしたいです。

こういう、感動できる瞬間を、大切にすること。

こういう、感動できるキモチを、大切にすること。

人それぞれでいいと思いますが、何かにこうやって、感動できること。

大切にしていけるといいですね(^^)


おまけのお写真♪曇ったとき、ひやひやなショット(笑)
b0129860_7514043.jpg

曇った瞬間、よそ見した先に視界に入った、綻びかけの紫陽花。
b0129860_7514044.jpg

早朝、朝陽がかけ始めたときの空模様と、その時の私の影。
b0129860_7514025.jpg

b0129860_7514095.jpg



この1時間くらいあと、ご近所&通りすがりの方々4~5人くらいで、
わっかになった金環日食に、感動を共有しあいました♪

今から満ち始めた太陽を眺めながら出勤します♪


今日も良い一日、過ごしましょうね(^^)ノ゛
by terryplanet2000 | 2012-05-21 07:51

ことこと。

b0129860_9331738.jpg

b0129860_9331747.jpg

b0129860_9331786.jpg

b0129860_9331761.jpg

b0129860_9331744.jpg

どうもです。

今週に入ってから、どうも調子が悪く。
(いや、ただ血が足りないいつものヤツなだけですが。)
本日は、朝2時間お休みを頂いております。。。

だる~い(T∀T)

とりあえず、朝ごはんは食べましょね~ってコトで、
のんびり、神戸屋のチョコクロワッサンをいただいております。

ふと、ブログ更新おさぼり気味~ってコトに気づきましたので、
先週の金曜日、出張で奈良に行き、帰りに京都の駅ビルで一服した、
そんなフォトグラフをアップしようと思い立ちました。

奈良では、用務前に出張先近くの喫茶店でバナナジュースを、
そして、用務後に出張先最寄り駅近くのカフェでカプチーノを頂きました。

何と出張先では、大学時代の後輩に何年か振りに再会。。。☆

帰り道は、懐かしい話とか、近況とか、色々話に花を咲かせてました。

後輩の実家が京都は山科ってコトもあり、
帰り道は、近鉄オンリーではなく、京都乗換え新幹線。。。

ってコトで、後輩と別れた後、京都の駅ビルにて母の日のプレゼントとか、
職場のお土産とか、色々物色したわけです。

職場のお土産に買った、祇園小石の飴ちゃん、
めっちゃ美味しくてビックリしました。。。Σ(・∀・)

あと、母の日に送ったプレゼントも好評でよかったです♪


あれから一週間。。。早いなぁ。。。


あ、そうそう。あの頃忙しかったので発言を控えておりましたが、
6月の風味堂ライブ参戦状況は、こんな感じになっております。

■ 6/3(日) SAKAE SP-RING @栄周辺(愛知県)
このあと遠征が続くので、サカスプは風味堂さんピンポイントで~、
と思ってるのですが、予定定は未定です(笑)

■ 6/7(木) 東京うたの日コンサート@B.Y.G (東京都)
当日午後から翌日にかけて、無事にお休みが取れました♪  
夜は渋谷で一泊なカンジで、今年もうたの日参戦します♪

■ 6/10(日) ハッピーラッシュ♪♪♪vol.19 @南堀江knave (大阪府)
風味堂オフィシャルHPの告知文読んだら、何だか行きたくなり。
B.Y.G.競争率高いし、行けないかもな~との思いもあり、申し込み。
結果、どちらもチケット取れてしまったので、
ちょっとの間悩みましたが、4-5月に風味堂のライブ行ってないし、
teturiさんルールの、「遠征は、月平均1~2回まで♪」ってのにも、
とりあえず収まるので、行っちゃえ♪、みたいな。。。☆
ライブ前は、フミ友さんとお茶しばく予定となっております♪

まぁ、こんな感じです。。。

6/28(木)の KYOTO MUSE 四星球イベントも気になるところではありますが、
平日ですしね。。。今月は東京うたの日のためにお休み取るので、
こちらは、大人しくお留守番にするとします。

で、7月は夏開きフェス♪ 楽しみです♪

しかしタンス買う貯金、できるかなぁ。。。(遠い目。。。)

しばし、節約モードでがんばろうかというteruriなのでした(^^;)

さて、そろそろお仕事に行ってきます。


体力、夕方までもちますように~~~。
by terryplanet2000 | 2012-05-18 09:33
b0129860_21275268.jpg

気付けばGWも明けて早一週間~☆

この一週間、皆様いかがお過ごしでしたか???

奈良への出張とか、その準備とかで、すっかり筆が止まってしまっていましたが、
ラスト1日、5/5の思い出など、記したいと思いマス☆

5/3 ⇒南京街&高架下、5/4 ⇒北野&トアロード周辺、と、
どちらかといえば山側ばかりだった、今回の旅。。。

これにはワケがございまして、

「普段、海は見てるから、海は特にいい。」

と、港町から来た実家の友人達がいうので、
えぇえぇえぇぇっΣ(・∀・;)、と思いつつも、
神戸港へ行こう♪、と切り出せなかったのデシタ(苦笑)

あとでもう一回訊いたら、
友人の知り合いの方が神戸に行った時、
神戸港カップルだらけで、何だか切なくなった。。。という話を聞いたらしく。
そんなこともあって、神戸港は良いかな。。。って思ってたらしいです(^^;)

だけど、とりあえず、山側はひととおり回しきったし、というコトで、
3日目は、神戸港散策~から始まりました☆

まずはMOSAICへ、実は私も人生初~な、あの観覧車へ。。。
b0129860_21275233.jpg

見晴らし良し♪、なカンジでゆっくり景色を眺めた後は、
近くでやってた、ドイツビールフェアに行ってみました☆

ワインの試飲会とかもやってて、その先はテントがずら~っと並んでて、
ビール好きな皆様が、グラス片手に楽しい休日を過ごしていました♪

私はビール苦手なので、お供なカンジでしたが、
友人の1人が、ドイツビールと一緒に売られてた六甲ビールを注文♪

おつまみを探しに行っているスキに、こっそりお写真撮影、させてもらいましたw
b0129860_21275241.jpg

ビール、飲めたらキモチいいんだろうな~。。。

青い空と神戸港という素敵シチュエーションでのお酒タイムでした♪

そんな時間を過ごした後は、神戸港をゆっくり移動。。。☆
b0129860_21275270.jpg

5/5ということで、写メでは見づらいですが、神戸タワーのてっぺんに、
こいのぼりがキモチよさげに泳いでおりました。。。(・ω・)♪

お昼は、グリル一平さんでオムライスを頂きました♪
(ビールフェアでビールを頂いたコは、ウーロン茶を、
もう1人の友人は、カレーライスを頼んでました♪)

その後は、お土産探しをメインに、色々街歩きをして、
上島珈琲にてひとやすみ~した後、三ノ宮駅で解散いたしました。

友人達は、新神戸駅から、一路、鹿児島へ。

私は、結局、三ノ宮駅から新大阪まで新快速で戻って、
そこから、新幹線に乗って名古屋に帰りました。

帰り着いて、しばらくしたら、大したコトはなかったですが、
地震がやってきて、ひやっとしました。

そして、「また旅をしたいから、まだ死にたくないなぁ。。。」と。

ちょっと大げさだったかもしれませんが、率直にそう思ったのデシタ。


それだけ、今回の旅が、いい思い出になった、
そんな証拠だったのかもなぁなんて思ったりしています♪


また、あのメンバーで旅がしたいし、
違うヒトとも、なじみの場所とか、知らない場所へ行ってみたいし、
一人旅も、悪くはないのです。。。☆


旅は良いですねぇ。。。(・ω・*)
by terryplanet2000 | 2012-05-13 21:27
b0129860_23275789.jpg

どうもです。

何だかんだで、GWもすっかり明けて、忙しい日々です。

そうこうしてるうちに、鳥口さんの旅日記にすっかり先を越されてしまいました(笑)
何かすご~く浪漫あふれるカンジが素敵でうらやましかったですが(・ω・*)

さて、私も、旅日記の続きを記すとします♪

続きは5/4、2日目の北野からです。

洋館を巡って疲れた我々は、一度、北野のお洒落スタバで一服してから、
付近のお店を物色し始めました。。。

またまた気になる靴屋さんを発見し、そして友人は2足目ゲット。。。☆

本当に、神戸の靴屋さんは履き心地が良くてお洒落な靴が多いです。

私は、雑貨を中心に、小物をちょこちょこ購入いたしました♪

ひとしきり散策の後、ランチはトリトンカフェへ♪
b0129860_23275720.jpg

写メが開店10分くらい前に、玄関で撮ったお写真しかなくて申し訳ないですが、
居心地の良い、ナチュラルなテイストのお店でした♪

雑貨も売っていて、「かごとぼうし展」という展示もやっていました。

近かったら、通ってしまいたくなるお店でした♪

煮込みハンバーグのランチ、おいしかったです(・ω・*)


ランチ後は、生田神社に参詣した後、トアロード&トアウェストあたりを散策です。

また機会があればアップしますが、いい感じのカーディガンを見つけたので、
思わず衝動買いしてしまいました。。。

あと、道中、神戸のunicoで見かけたほど良いサイズのチェストが、
今、すご~く気になってます。。。

名古屋帰ってきてから、名古屋unicoに行ってみたのですが、
展示はしてなかったので、神戸に行かなきゃ気づかなかったかもです。。。

ちょっとお値段高めですが、この数年間、ず~っと探していたアイテムだったので、
次の満月の日ぐらいまでには、購入できたらな~なんて思ってマス♪

この日は、グレゴリコレさんでアプソリュを頂きました♪
b0129860_23275879.jpg

「そういや、何で旅先を神戸にしたの?」

と、友人達に訊ねたところ、どうやら以前に私が神戸スイーツについて熱く語った、
そんなときに、ここのケーキの話もしてたみたい、ということが発覚。。。

ちょっとスイーツ苦手、な友人もいたので、ちょっと申し訳なかったですが、
一緒にケーキ食べられて、いい思い出ができました♪

そしてまた、街歩き。。。

どんだけ街を歩いたんだ~ってくらい、今回はひたすら街歩きな神戸旅でした。

そして、歩き疲れすぎたせいか、友人の1人が、
私はホテルでおにぎり食べるね~という話になりΣ(・ω・;)

ちょっと予想外な展開にビックリでしたが、
残された2人で、しみじみ夕飯をいただきました。。。
b0129860_2327581.jpg

b0129860_2327582.jpg

しみじみでしたが、デザートのパンケーキも含め、とっても美味しい食卓でした。

帰り道に見たお月様が、とってもキレイでした。


ざっくり書く予定が、やっぱり長くて2話にまとまらなかったので、
3日目の話は、また改めて記すとします。

今夜のところは、これにて。おやすみなさいです☆ミ   <続く>
by terryplanet2000 | 2012-05-09 23:27
b0129860_2344467.jpg

GWも、残すところあとわずかとなりましたね。。。

いいGW、過ごせましたか?

名残惜しいカンジのGW、私はといいますと、
前半は前記事のとおり、ゆっくりまったり過ごしまして、
後半は、神戸へと旅をしてまいりました♪

ざっくり、旅行の内容を記しますと。。。

■ 5/3 (木) 
13:30に、実家(鹿児島)の友人と合流♪ とりあえずホテルチェックイン♪

14:00にホテルを出発♪ 南京町へGo♪
肉まんと、北京ダックと、ワンタンメンと、中国雑貨と、杏仁豆腐と、and more more♪

何時か分からないけれど、元町~三ノ宮駅間の高架下ショップをひたすら物色♪
1回通過して、三宮センター街あたりを歩いて戻って、再び高架下~(笑)
友人のうち、1人は靴を、1人はバッグをゲットしてました♪

19:30くらいに、Vegi Barというワインとお野菜がおいしいお店へ♪
(友人セレクト♪)

「明日は朝イチで山手八番館に行って、願いの叶う椅子に座りたい♪」
という友人の願いを叶えるべく、次の日は8:30集合というコトに。。。
(朝が弱い私はちょっぴり焦ってました(笑))

お料理頼みすぎ+中華街での食べ歩きがたたって、
「おなかがいっぱい」だと友人達が言うので。。。
何と、パスタ1皿を私がヒトリで食べるコトに。。。Σ(・∀・;)
・・・食べきってやりました(笑)

22時くらいには、ホテルへ。おやすみなさい☆ミ


■ 5/3 (木) 

8:30 a.m. 案の定、間に合わず(=∀=;)

8:40に変更してもらって、いざ、山手八番館へ♪

緩やかな坂~からの、急な坂を上り、狭い路地を抜け~の。。。
b0129860_234443.jpg

うろこの館近くの、山手八番館へ到着♪
願いが叶う椅子に座って、お写真撮影タイム♪

「願いが叶う椅子に座るって願いが、叶っちゃった~(・∀・)」

と、そんな一言にほっこりしてみたり。。。

入館料の事情により、他の館は、外観だけ。。。(^^;)
b0129860_2344463.jpg

b0129860_2344431.jpg

道中、気になるお店にもちょこちょこ入って。。。
友人、神戸で2足目の靴ゲット♪ 
もう1人の友人と私も、それぞれに、ちょこちょこと小物をゲット♪
b0129860_2344460.jpg


まだまだ旅は続きます♪  <後半に続く♪>
by terryplanet2000 | 2012-05-06 23:44

Go West なGW ♪

b0129860_1238561.jpg

さて、GW 後半戦ですね♪

分かりづらいかと思いますが、
ただ今、京都駅にいます。

目的地は三ノ宮なのですが、
新幹線で名古屋〜新神戸→地下鉄で三ノ宮、と、
乗り換えが一回挟まるなら、

新幹線で名古屋〜京都→新快速で三ノ宮、
でも良いじゃないかということで。

ちょっぴりのんびりですが、多少エコノミーな旅路を楽しんでいます(笑)

それにしても、京都良いなぁ。。。

帰り道、余力があれば寄り道して帰りたいです♪

さて、実家の友達もさくらちゃんで無事に神戸に向かってるらしいので。。。

いざ、Go West ♪なGW 後半戦、スタートです☆
by terryplanet2000 | 2012-05-03 12:38

GW 前半戦♪

b0129860_222830.jpg

b0129860_222829.jpg

b0129860_222898.jpg

あれ。。。お部屋の大掃除するとかって目標はいずこへ。。。

そんな、GW前半戦でした(苦笑)

昨日は、前髪だけ切ってもらおうかと美容室へ行ったら、
こないだかけたパーマ、すぐ落ちちゃったんですね~、と。
美容師さんの粋な計らいで、パーマかけ直してもらいました。
で、かけなおしのお代はいいですよ~と。。。Σ(・ω・)!

いつもいつもよくしてくれて、申し訳なくもあったのですが、
全体的に軽くしてもらって、春物のお洋服ともよく合うふわふわの髪型、
ホント、感謝、感謝です。。。(・ω・*)

また、時期がきたら、ドライブがてら美容師さんに会いに行きたいです♪

で、帰り道に、鰻屋さんから鰻のいい匂いが。。。

昨日の晩御飯は、鰻になりました(笑)

そして今日の晩御飯は、カレーでした。

どちらもおいしく頂きました♪

何だか花粉症と、3月までのお仕事忙しかったのとで、
思ってた以上にHP削られてたんだなぁと、
この連休中、ゆったり過ごしながら改めて気づいてみたり。。。

大掃除はできなかったけれど、日々のお掃除程度は済ませたし、
また、時間あるときにぼちぼちお片づけしていきたいと思いマス♪

後半戦は、神戸への旅が待っていますが、
あまり無理せず、のんびり観光できるといいなぁ。。。☆

明日と明後日はお仕事ですが、こちらも飛ばし過ぎない程度にがんばろっと。

ではでは、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-05-01 02:02