最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月最後の日。

b0129860_20353057.jpg

お昼に食べた鉄板焼ナポリタン♪美味でした♪

<追記>

どうもです。

本日は弱っております(笑)

デモさんに広沢タダシさんのCDを貸す約束をしていたのですが、
私が弱っていたため、自宅まで取りに来てもらいました。

CDを渡すだけ。。。なのは、せっかくなのに、、、と思い、
家からちょっと歩いたトコロにあるカフェにて、
私は写メの鉄板焼きナポリタン、デモさんは抹茶パフェを、
どちらも美味しくいただきました♪

割とおススメのカフェでして、
デモさんがBGMを気に入ってくれてて何だか嬉しかったです(・ω・)♪

何となく長居してしまい、お店出たのが15:45。。。
入ったの、確か13時過ぎくらいでしたよねぇ。。。

ユルユルトークがいい感じに楽しかったです♪

半分くらいは、風味堂の話、
もう半分は、色んな話、
どちらものんびり、まったりなカンジで。。。

楽しい時間デシタ♪

次回は他のフミ友さんを交えて遊ぼうか~なんていう話にもなりました☆

今後も色々と楽しみです。
by terryplanet2000 | 2012-06-30 20:35

突然ですが。。。

b0129860_10222666.jpg

サンマの蒲焼きの缶詰が妙に自己主張してきた(ように思えた)ので、

こんな朝ごはんを食べることになりました♪

ちなみに、お魚の缶詰が食卓にあがることは稀です。

多分、少し前に非常食として購入したものの、
持ち出し袋に入りきらなくて、何となく食料棚にしまわれてたものと思われます 。

ちなみに今朝は7時前に目覚めました。

色々片付けてたら缶詰発見、だったわけです。

朝ごはん食べたらまたお部屋のお掃除に勤しみます。


では、では、よい週末を♪
by terryplanet2000 | 2012-06-23 10:17

6月のとある週末。

気付けば6月も半ばですね。ブログサボっててスミマセン。

6月前半は何だかココロに余裕がなかったり、
だけど風味堂さんのライブとかに行って楽しかったり、
でもその前後で色々あって落ち着かなかったりと、
そんなこんなで情緒不安定気味だったりしましたが。

この週末は、金曜日の夜にぱったり眠った後、
何だか色々落ち着いてきたみたいで、
今日は今日で、髪を切りに岡崎へドライブしたら、
色々すっきりしたみたいです。

そんなこんなで、ふと、この週末に想ったコトなどを箇条書き的に記してみます。


■ 髪を切りました♪

最近、ちょこちょこと暑い日があったりしますが、
そんな時に、襟足が暑いよ~~~と思ったコトもあり、
馴染みの美容師さんに、髪を切ってもらいました。

単に髪を切ってもらうだけなら、名古屋の美容室を探せば、
時間的に節約できていいんでしょうが、

カラダの一部を整えてもらうのは、気心知れたヒトの方が良くて、
今お世話になってる美容師さんは、純粋に好きだな、って思える方なので、
安心して身を委ねられるってコトなんだろうな、と。。。

今日、岡崎へ向かう道中に想ったのデシタ。

しかし今回もかなりいい感じに仕立ててもらいましたよ~(・ω・)♪
腕も確かだしな~。いいお仕事してもらいました♪ありがとうなのです♪

明日はお仕事お休みらしいので、ゆっくりできると良いですねぇ。。。☆


■ 岡崎ふらふらり。。。

髪を切った後、岡崎をふらふらり。。。

おなか空いてたので、ご飯と思い、流れ着いたのはウイングタウンのイタリアンレストラン。。。

ココ、かなり美味しいと思うのですが、何故かいつも空いてるんですよねぇ(気のせい?)

まぁ、お客さんの立場としてはありがたいのですが(^^;)

ハーフなピッツァと、3種類のドルチェが楽しめるティーセットを注文しました♪
b0129860_142316.jpg

b0129860_142478.jpg

ん、美味しかったです(・ω・)♪

その後、ウイングタウンを物色してたら、スニーカーとサンダルを買ってしまいまして、、、。

でもかわいかったから良いか。。。
(買わなきゃと思ってたものだから、無駄遣いではないし。たぶん。。。)

思わぬ出費にショックを受けて(?)、すぐに帰ろうと思ったものの、
せっかく来たしと、イオンモールにも立ち寄りました。

そして、サンダル履くなら、と、ペディキュア用のマニキュアを購入。。。

ああ、散財スパイラル。。。

しばらくはお財布に優しい生活を送る必要がありそうです。。。

そうこうしてたら、何だか時間も過ぎてまして、
帰り道、刈谷のハイウェイオアシスに立ち寄ってラーメン食べました。
b0129860_142417.jpg


あと、もう少し生活必需品買う必要があったので、新瑞橋のイオンへ。。。

ここで見つけた、無印良品の食料品。。。
b0129860_142479.jpg

ガパオライスの素と、ナシゴレンの素。。。

こないだ、BYGにて、デモさんがガパオライス、私はナシゴレンを注文した、
そんな場面がふっとよぎった瞬間でした(笑)


■ ライブとか、音楽イベントについて

今夜は実は、club JB'sにRusmus Favorが来てたのでした。

海外のDJさんだし、行けたら行きたいな~なんて思ってたのですが。。。

結局、散財しすぎた~との理由で今回は諦めました(笑)

それはそれとして、ふと、ライブとか、音楽イベントに行くことについて、
ほんのり軽ぅく思案したのですが。。。

体調悪くてもちょこっと無理したり、ライブのために節約したり、
いざという時の覚悟もちょっぴりしつつ遠征したり、、、。
そうやってまでライブ行こうと思えるのって、

風味堂だけよね、と。。。

色々気になるアーティストさんもいる中で、
何故、風味堂なのか。。。

それは、馴染みの美容師さんに髪を切ってもらいたい理由と、
同じなような、違うような。。。

帰り道に風味堂4を聴きながら運転してたら、
岡崎にいた頃、このCDを聴きながら、あちこちドライブしたこととか、
あの頃の日常のいろんな場面を思い出したりとか、
この曲、あのライブで演奏してたな~、とか。。。

あら、かな~り濃密に私のここ数年とリンクしてるのね~と、
改めて実感したヒトトキだったりしました(笑)


しばらくは、他のアーティストさんのライブは行かなくても良いかなぁ。。。
(機会があれば、行っても良いかなぁとは思いますが。。。)


風味堂のライブが、心地良くて好きなのですよ♪


また次のライブ、楽しみにしてたいと思いマス(・ω・)♪



■ きびなごについて

トリくんがきびなごのお刺身をゲットしたらしいですが(by twitter情報)、
きびなごのお刺身を酢味噌で食べるのは、九州だけっぽいですね。。。

お魚の酢味噌煮を食べたくなったし、
うちのおじぃちゃんのコトをふと思い出したりもしたし、

そういや今日は父の日だなぁと思ったりもしたし、

きびなご、って、ただそれだけのネタで色々想いを馳せてしまいました(^^;)

今度帰省したら、きびなごの天ぷら食べたいなぁ。。。





他にも、あれこれ思案したり、気分転換したりで、
何だかんだで良い休日だったな~なんて思ってマス☆

明日からまた忙しくて余裕がなくなるかもですが、
そのときはそのときで、次の週末をゆっくり過ごせたらいいなぁ。。。

では、では。取り留めないカンジで終わりますが、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-06-18 01:04

せわしすぎです。

気付けば夜です。今日はひたすらぼんやりしてました。。。

気付けば、先週末はサカスプで、土日に栄にお出かけいたしましたが、
土日とも、うっかり職場でお仕事してたのですよ。

本当だったら、BYGの日も、当日は午後休、翌日は全日休を取る予定が、
午後休⇒仕事がずれ込んで出発が遅れ、
翌日は翌日で、午前に上司から電話があり、
思案した末に、午後後半から職場へGo。。。

せわしすぎて、心亡くなる「忙」な状態ですよ。。。

もっと段取りよくお仕事するよう、工夫したらよいのでしょうか。。。

むぅ。こんなんじゃ、人生もったいない気がする~。。。

でも、最近、そんな忙しさに身をおいている時間が、
なぜか、心地良かったりするんですよね。。。

それはそれで、やっぱり問題ある気がする~~~。



せめて、音楽楽しむ時間くらいは、ココロ緩ませたい。。。


何も考えずに、ゆる~~~っと、身を委ねたい。。。



最近の、ささやかな願いです。




明日は、大阪へお出かけしてきます。
ハッピーラッシュ、風味堂さんと、SIVERIAN NEWSPAPER、楽しみです♪
by terryplanet2000 | 2012-06-09 21:10

おはようございます♪

おはようございます。今朝は雨ですね。。。

そういえば、久々のブログ更新です。
ネタがないわけではないのですが、
むしろ、SAKAE SP-RIGとか、一昨日のBYGとか。。。
レポ、書いた方が良いんだろうなとか。。。

色々思ったりはするのですが、何かちょっとこう、気力が足りないようで。

しばらくは、情報発信は少しお休みして、
自分のペースで、色んなコトをやっていきたい、
そんなお年頃みたいです。

なので、ライブの詳しいレポとかは、しばらくお休みします。
また、気力が戻ったときにでも、ぼちぼち再開するカンジで。

とはいえ、一昨日の東京うたの日コンサート@BYG、すご~く良かったです。
畳み掛ける風味堂ライブ、カッコよかったなぁ。。。
b0129860_9553015.jpg

b0129860_9553081.jpg

b0129860_9553051.jpg

もう一度、あの時間と空間に戻りたい。そんな今日この頃です。

また、ココロが元気なときにでも、振り返り~で思い出を記してみたいと思いマス。
by terryplanet2000 | 2012-06-09 09:55