最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0129860_2242075.jpg

こんばんは。週末、いかがお過ごしでしたか?

日曜日も終わりかけのこの時間、本日は写メのような晩ごはんを頂きました。
平日は忙しくて、なかなかこんな晩ごはんを準備できなかったりいたしますが、
たまには、のんびり、お味噌汁作りながらココロ弛めて過ごすコトも必要ですね。。。

ぼんやり、まったりがココチ良い時間帯です。。。

さて、昨日は、所沢へ夏びらきフェスに行ってまいりました♪
こんなぼんやりなテンションではレポ書けそうにないので、
(とはいえ、最近忙しすぎてサボりがちで申し訳ございませぬが。。。)
また、折を見て触れたいと思います。

写メは、帰りがけに撮った、所沢航空公園のお写真。。。
b0129860_2242021.jpg

いつかこんなのどかな公園に、子供連れて遊びに来たいかも。。。

とか、そんな予定は全くありませぬが、そんなのもいいかもね~などと思ったりもいたしました♪

本当は、この日の夜は横浜へ音楽イベントを楽しみに行く予定でしたが、
高速バスの予約の都合と、あと、自分の体力の都合(切実)により、
そのまままっすぐ、高速バス乗車場所の東京駅へ。。。

東京駅のおそとを歩くのは、かなり久しぶりでした。

何年か前に始まった改修工事も、そろそろ終わりに近づいてきたのですね。。。

工事がまだ終わっていない一角に、じっと身を丸めていた黒の子猫ちゃんが
何故か印象に残りました。

暗すぎて写真は無理。。。と思ったので、いつか絵に描いてみたいなぁと思いました。

さて、東京駅が19時半、バス発射時刻が23時半、、、というコトで、
とりあえず、晩ごはんを頂きに新丸ビルへ。。。

MusMus、というお店で、卵がけご飯とお味噌汁、蒸し豚わさびのハーフを頂きました♪
b0129860_2242054.jpg

b0129860_2242076.jpg


卵がけご飯。。。美味しすぎました(;ω;)

そして蒸し豚わさび。。。

すりおろしたてのわさびの風味がたまらない、ご飯が進むカンジの、
さっぱり仕立ての蒸し豚さん。。。

素敵すぎました(;ω;)

贅沢というものは、何もゴージャスでなくても良い、
むしろシンプルな中に奥深さをカンジさせてくれるモノの方が、
より贅沢さをカンジさせてくれるんじゃないかとか、何とかかんとか。。。

評論家ではありませんが(笑)、そんなことを思ったりもいたしました。

あ、あと、白桃ジュースと蒸しプリンも美味しかったです♪

もし東京駅にお立ち寄りの際は、お友達等と一緒に訪れてみてくださいませ。
(複数人で行くと、土鍋で炊いた炊き立てご飯を楽しめたりするようです。
蒸し料理も2人前からのが多いみたいなので、お二人様以上がおススメのお店です♪)

さて、お店を出たのが22時前。。。

あと1時間、どうしようかと思ってたのですが。。。

新丸ビル5~7Fの飲食店は、割と深夜まで営業してるそうなのです(一部除く)。

と、いうわけで、とりあえず、エレベーター前のふかふかのソファでひとやすみ。。。

本でも持っていたらよかったのですが、あいにく何もなし。。。

ふと、手帳を開いて、夏休みの予定とか、仕事のスケジュールとか、etc...

普段忙しすぎて放置してた細かい予定の整理をしておりましたら、
あっという間に1時間が過ぎました(笑)

新丸ビル。。。居心地いいし、ステキな場所です。

今後、またこうやって東京駅で時間が余ってしまったときには、
寛がせてもらえたらな~と思いました♪

それにしても。。。意外と長文になってしまいました(笑)
こんなことなら、ライブレポ書けたのではないでしょうか。。。???


疑問を残しつつ、日記を終えたいと思います。


明日からまた新しい一週間。ふにっと適度にがんばりましょ~(・ω・)♪
by terryplanet2000 | 2012-07-22 22:42

アジT とサラダうどん。

b0129860_353336.jpg

本日はサラダうどんにしてみました♪

今日も1日忙しくて、結局日が替わってからの晩御飯タイムでしたが。

意外とこの量をあっさり食べられてビックリでした☆
明日も忙しい、いや本番なカンジですが。

まぁ何とか乗りきりましょう。


ところで、本日は、ランチタイムにless than LOVE の話で盛り上がりました♪

Vol. 1に参加した職場の同僚さんに、
アジと時計とめんたいこ、文房具にウグイスなT シャツの話をしたらビックリしてくれました(笑)


ちなみにVol. 1は、ユニオンジャックにチェック柄とかのお洒落テイストだったらしいです。

いや、アジT もかなりお洒落に仕上がってましたが。。。

デザイナー安藤さんの腕は確かだと思いましたが。。。

アジ。。。

明太子。。。

そこに加わる、時計とウグイスと文房具。。。



風味堂、恐るべしです。


と、いうわけで、終わります♪



おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-07-18 03:05

朝ごはん♪

b0129860_7543956.jpg

良質なライブの後は、朝の目覚めがよいのです♪

久々に、しっかり朝ごはんです♪


あ〜あ、今日は忙しいんだろうなぁ。。。


でも何とか乗りきります♪


暑いですが、夏バテには気を付けましょ〜(・ω・)☆
by terryplanet2000 | 2012-07-17 07:54

Less than LOVE Vol. 4

b0129860_2351100.jpg

こんばんは。三連休、いかがお過ごしでしたか?

今、すでにベッドの中です。
今日は半分以上眠って過ごしてしまいました。
夜光バス疲れもありますが、
それ以上に、仕事疲れが溜まっておりますな〜といったカンジです(苦笑)

明日、明後日がまた忙しいですが、
なんとか乗りきりたいと思いマス☆

さて、昨日はless than LOVE Vol. 4へ行ってまいりました♪

すごく贅沢な時間でした。

職場の同僚さんがVol. 1に参加されてて、
すごくお洒落なイベントで、楽しかったですよ〜と言っていたので、
ランチの時間にそんな話で盛り上がるのも楽しかったし、

広沢さんとのコラボという意味でも、
すごく期待していたイベントだったのでした♪

そんな期待を裏切らない、いや、期待以上に楽しかった一夜でございました(〃ω〃)

トリくんが今回使ってたアレバコッポロさんのベースと、

広沢タダシさん。。。

どちらも、活動休止中に縁があって、
そして今、再結成後の風味堂の1ステージの中で融合してて。。。

何だか感慨深かったです。

あの頃は色々心配で、引っ込み思案をぐっと引っ込めて、
ソロ活動中なメンバーに話しかけに行ったりもしてましたが。

今はその必要もないのかなぁなんて。
どこか安心した気持ちにもなった、
今回のイベントでございました(・ω・*)


まどろんでまいりましたので、
ライブの細かい感想は、またの機会に。。。

おやすみなさいです。。。
by terryplanet2000 | 2012-07-16 23:05

透き通りすぎて。。。

昔、家のガラス戸にぶつかって脳震盪を起こしてた、
スズメさんだか、ツバメさんがいらっしゃいましたが。。。

そう、ガラスに、トリさんがおでこぶつけた後が残ってたであります。。。。

その時は、「何やってんだ~~~Σ(・ω・;)」、と、ビックリしながら突っ込む立場でしたが。。。

ええ、つまりですね。。。

今朝、おうちのマンションを出ようとして、

マンションの扉に激突したであります。。。Σ(*ロ*;)!

ビックリしましたよ。。。

痛かったですよ。。。

お鼻とお口をぶつけたのですが。

お化粧バッチリ整えてた、そんなファンデーションと口紅、が、
魚拓ならぬ、teruri拓としてガラスに残ったですよ。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




とりあえず、ぶつかった状況を確認したかったので、
ヨロヨロと自室に戻ったのですが。。。

見事に鍵が、いや、うっすらドアが開いたままでした。。。(=ω=;)


しっかり、ワタシ。。。


幸い、口は内側が多少の内出血、鼻は打ち身のみでアザはなく、
若干、唇はれぼったいかも~くらいで済みましたが。

保冷剤持参で職場に出勤して、同僚さんにヨヨヨと泣きつき(笑)、
ショックと痛みで、しばらくは保冷剤で口を冷やしながらの始業タイムでした(TωT)


とりあえず、一日お仕事して、定時で一時帰宅して、
コンビニにマンションの火災保険の更新料払いに行ったついでに、
もう少しだけ、と、お仕事をして。。。

帰宅して、今、この記事を書いているトコロです。





え~~~ん。





思い出したら何か泣けてきたので、泣いてみました(T∀T)




こんな状況ですが、強く生きていこうと思います。





明日からもまたがんばります。
by terryplanet2000 | 2012-07-04 23:53

小松菜さん。

b0129860_14930.jpg

b0129860_141042.jpg

夏ですね。。。

今日は雨で涼しかったですが、
昨日はホント暑かったですね。。。

血が足りないな〜と思ってた矢先、
弱ってるトコロに暑さにやられ、
微熱が出てさらにフラフラ〜。。。

ハイ、夏バテにて、本日は午後からお休みいたしました(´▽`;)ゞ

ぼや〜っとしてたら1日終わってしまいましたが。

明日には良くなってますように。。。
by terryplanet2000 | 2012-07-04 01:04