最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ことこと屋。

b0129860_20304638.jpg

b0129860_20304626.jpg

b0129860_20304766.jpg

どうもです。

ただいま、ことこと屋にきております。

今日は定時で上がって、
NY 旅行前に倒れる原因となった症状を診てもらった病院へ、
当時の検査結果を受け取りに行ってきました。

どうも水分摂らなさすぎたのがいけなかったみたいです。。。

この秋冬のテーマは、潤いをテーマに、
マメに水分補給したいと思います。

で、病院がちょっと知らないエリアにあったこともあり、
帰り道、道に迷ってトホホだったので、
気分転換にナゴヤドームイオンへ、
リニューアル後で新たにことこと屋さんが入ってましたので、
金欠病だけど立ち寄ってみました。

ほっとしました。

今、セットのケーキが出てきたところです。

しばし、寛ぎます。。。
by terryplanet2000 | 2012-10-30 20:30

四日市JAZZ FESTIVAL

b0129860_23153153.jpg

どうもご無沙汰しております。teruri にございます。

何となく、仕事の忙しさにかまけてブログ放置してました。

あと、10月にじっくりニューヨークを旅してまいりました。

実は旅行前に体調を崩し、そして旅行後は時間感覚が狂いまして、
なかなか体調が整わず大変だったりしましたが、
何とか元に戻りつつあります。。。

そんな折、デモさんから、

「四日市JAZZ FES.に行きませんか?」

とのお誘いがありまして、二つ返事でついて行ったのですが、
これがなかなか楽しい一日となりました♪

ホントはNY旅行記を先に書こうと思ってたのですが、
今日の出来事をさくっと紹介したくなったので。
ブログ復帰も兼ねて、簡単なレポなど記したいと思いマス♪

・・・って、前置きだけでも何か長いですね(苦笑)

では早速、四日市レポートを。。。

近鉄の電車に乗って、デモさんと名古屋から四日市へ、
四日市には、12時くらいに到着いたしました。

早速お昼ごはんと言うことで、お昼は「一楽」さんのトンテキ定食。。。
b0129860_23153144.jpg

美味っ(・ω・)♪

2度目の私も、お初のデモさんもルンルンな美味しさでした♪

さて、今回のイベント、晴れたら野外のハズでしたが、
本日はあいにくの雨、何箇所かある会場のうち、
いくつかの会場は場所を屋内に移しての開催となりました。

最初に行った会場も、広場から近くのプラザに変更となっていました。
こちらには、デモさんのお知り合いの方が出演されてまして、
いい感じのピアノを奏でていらっしゃいました。

個人的には、名古屋は鶴舞駅の近くにある飲み屋さんにて作られたという曲が、
何だかぐっと来ました。

さて、お次は、パンフレットを見て気になった方がいましたので、
デモさんとはちょっと別行動で、
今回のイベントのゲストミュージシャンな
JAZZ VIOLIN奏者の方の演奏を聴きに行きました。

プラトンホテルというホテルのラウンジみたいなところで演奏されていたのですが、
場の雰囲気もいい感じ、音もいい感じ、そして屋内であったかい。。。

ということで、まったり楽しませていただきました♪

ヴィオラで弾いたらいい感じになりそうな曲を演奏されていたので、
その曲が入ったCDを購入してしまいました。。。
b0129860_23153143.jpg

今、このCDを聴いているのですが、なかなかいい感じです♪

(金欠病だけど。。。買って良かったです♪)

いつか、お気に入りになった曲を自分でも弾いてみたいです。

15時くらいに、デモさんと再び合流、
デモさんのお知り合いの方(最初の方とはまた別の方)の
グループの演奏をしばし楽しんだ後、
16時からのゲスト奏者の方の会場へ。。。

ココがなかなかお洒落なカフェだったんです(・ω・)♪

50人も入れない店内でしたが、小洒落た空間と、あったかいココアと、
そしてかっこいい演奏。。。

ピアノとビブラフォン(最初だけジル)、素敵でした☆

しかし、ちょっとだけ、どうしても解せないコトが。。。

デモさんに話してみたところ、
それはどうやらJAZZのセカイでは良しとされていることらしいのですが。。。

ない方が、演奏素敵に聴こえるのに。。。

何故?

JAZZは奥が深いです。

そんな話などをしながら、2月に風味堂のライブがあった会場へ、
今年の初めの楽しかった思い出話に花を咲かせながら、近鉄の駅に引き返しました。
b0129860_23153130.jpg


駅に戻る道すがら、以前にお邪魔したお店を発見したので、
「こないだ四日市に来た時、ココでご飯食べたんだよ~。」という話をしたら、
そのまま晩ごはん~、という流れになり。
私はほうれん草とベーコンのクリームパスタ、
デモさんは海の幸のグラタンを頂きました♪
b0129860_23153160.jpg

私が食べ終わるの遅かったので、その間、デモさんには、
私のスマホにたっぷり保存された、NYのお写真を眺めてもらってました。
400枚ありましたが、意外とさらっと楽しんでもらえたみたいで良かったです☆

またそのうちここでも紹介していきたいです。

そんなこんなで、瞬間停電のせいでちょっと遅れ気味な電車にて名古屋へ戻り、
ちょこっとだけデパ地下を物色した後、それぞれおうちへと向かいました。

そんな、なかなか楽しい休日でした(・ω・)♪
by terryplanet2000 | 2012-10-28 23:15