最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく。。。

b0129860_2293152.jpg

ただいまベッドの中です。

長かった六連休も本日で終わり、
明日からお仕事復帰です。

…使い物になるかなぁ、ワタシ。。。

そんな不安もありつつ、ぬくぬくなお布団のなかではまぁいいかと思えてくるから不思議なものです。

さて、本日は、Franc franc にて『ごろ寝マット』なるものをゲットしてきました♪

どうもこの時期は毎年金欠で、寒さに弱いくせに暖房対策を怠ってきたワタクシ。。。

しかし、ここ数日、体調不良でずっと家にこもってた結果、
寒い現実に悲しくなったようで、
意を決して、ホットカーペットを買うことにしました。

何件かお店を回って、かわいくて手頃そうなコに巡り逢えました♪
もう少しサイズ大きくてもよかったんですが、
座るところだけ温かくなってくれればそれでよいので、
迷わず買ってしまいました♪

これでこの冬はシアワセに過ごせそうです♪

さて、そろそろ眠るとします。。。

おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-11-26 02:29

勤労感謝の日。

b0129860_2146423.jpg

皆様こんばんはです。3連休初日、いかがお過ごしでしょうか。。。

ワタクシ、実は6連休中の4日目だったりいたします(;∀;)

月曜日から何だか調子が悪い。。。

と思っておりましたら、どうやら流行の胃腸風邪をもらってきてたらしく。
夕方、クラクラしてきたので定時であがって病院へ、
そこで熱を測ったら、38℃超えてまして、
そして「ノロの疑い」を言い渡されました。。。

帰宅後、たぶん翌日朝起きれないな~と思い、
とりあえず、その日のうちに「午前中はお休みします~」と職場に電話したところ、、、

何か、上司に「ノロ」であることにかなり警戒されてしまいまして、
そうでなくてもムリしがちなワタシの性格を見透かされてか、

「仕事があってもそれは誰かに任せて、しんどくないって思うまで出てきちゃダメ!」

と。。。

そんなやり取りもあり、そして実際しんどかったこともあり、
結局、火・水・木と、3日間休んでしまいました。。。

ホントは今日職場に行こうかとも思いましたが、
まともに食事してなかったせいか、何かだる~い。。。

と、いうわけで、お仕事のコトはひとまず忘れて、
ちょっと栄までお出かけしてきました。

久々のお出かけは楽しかったですが、やはり疲れました(苦笑)

風邪は、ひくものではないですね~。皆様もくれぐれもお気をつけください。。。


今回、胃腸風邪ということで、あまり食欲が無かったのですが。
病院にて、胃腸が弱ってるときはおうどんのおつゆなど、
塩分を含んだスープで水分補給するとよいですよ~と勧められたので、
一日一食、おうどんを作って食べてみました。

具は、ほうれん草とか、キャベツを軟らかく煮て。
鶏肉もOKってお話だったので、溶き卵と一緒に加えて。

後はおだしの味を日替わりにして、飽きないようにしてみました。

1日目は、スタンダードにしょうゆ味。
b0129860_2146435.jpg

2日目は、麦味噌仕立てにしてみました。
b0129860_2146428.jpg

3日目は、豆乳ベースで。
b0129860_2146462.jpg


昨日の段階で、だいぶ良くなってきてましたので、
今日からは薬を飲まずに、普段の食事に戻すことにしました。
出かけたついでにと、味噌煮込みきしめんを。。。
油揚げ、が大丈夫かなぁと思いましたが、今のところ問題はなさそうで安心しています。
b0129860_2146498.jpg


で、帰りに見つけたお団子屋さん、とっても美味しそうだったので、
3串買って、今食べているところです。
病院からもらってきた表を見ると、
餅と黄粉は消化にいいとありますが、蓬と小豆はたぶんそれほど良くないんだろうなぁ。。。

と思いつつも、まぁ、そろそろ大丈夫ですよねぇなんて、
自分に言い聞かせながら(?)美味しく頂いております。。。


食を楽しめるって、ホント大事。。。

あと、元気に働けるって、ホント幸せなことですよね。。。

月曜日からは色々お仕事がんばれるよう、あと2日でしっかり体調整えたいと思いマス。


明日は具材たっぷりなお鍋でも作ろうかな~。
by terryplanet2000 | 2012-11-23 21:46

広島に行ってきました♪

b0129860_15225184.jpg

どうもこんにちは☆ 日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか???

今週末は、秋の宮島へ、そして風味堂ライブ@広島を満喫してきました♪

こないだNYに行ってきたばかりで、お財布がなかなかにサミシイワタクシ。。。

今回の風味堂ツアーは名古屋だけと思ってましたが、
とあるフミ友のお姉様よりお誘いがあり、ココロが傾いてしまいましたので(笑)、
のこのこと、広島まで旅に出ることにしました。。。☆

ホントは前日に夜行のバスで出発したかったのですが、
先週はとあるミッションでお仕事がかな~り忙しかったワタクシ。。。

朝、何とか起きて、新幹線で広島へ。。。

11時頃広島に着いて、先に現地入りしていたフミ友さんと合流♪

JRローカル線にて宮島口に向かいました。

宮島口からフェリー乗り場に向かう途中で、ステキな雑貨屋さんを発見。。。☆
b0129860_1458898.jpg

ココのお店のネコちゃんがとっても印象的でした。
b0129860_14582343.jpg

b0129860_15917.jpg

毛並み良し、おててがとってもキレイな美猫さんでした。

さて、冷たい風にさらされながら、フェリーにて宮島へ。。。
b0129860_1503084.jpg


まずは腹ごしらえというコトで、宮島珈琲さんにお邪魔しました♪
ワタシはホットコーヒーと牡蠣めし、フミ友のお姉様はアイスコーヒーと牡蠣のクリームパスタ♪
デザートのスイートポテトケーキがとっても美味でした♪
b0129860_1542541.jpg

b0129860_14584317.jpg

b0129860_1459289.jpg


ランチのあとは、厳島神社を参詣♪
いい具合に潮が引いていて、近くまで寄ってみることができました♪
ライン状に砂浜が水面から出ていたので、その上に立つ人たちがキレイに一列に。。。
b0129860_14595952.jpg

ちょっと面白い光景でした(笑)

後ろを振り返ると、こんなカンジの風景。。。
b0129860_151117.jpg


本殿では、鏡の池を見ることができました。
この池にお月様を映して観るのだそうです。雅ですねぇ。。。
b0129860_1513189.jpg


厳島神社を後にして、しばし、宮島の秋の風景など。。。
b0129860_1514163.jpg
b0129860_1522051.jpg
b0129860_1525775.jpg
b0129860_1533995.jpg
b0129860_154714.jpg


散策後は、美味しい食べ歩きのお時間でした♪
ブログにアップするお写真が無いので、文章だけになりますが。。。

揚げもみじ饅頭、サクサクで美味しかったですし♪
カキフライ串、もうこれが絶品過ぎてビックリするくらいでしたしΣ(・ω・*)

ココロもカラダも満たされて、すっかりシアワセな私達デシタ☆;・*゜

シアワセ過ぎてぽ~っとしてたせいか、
帰りのフェリーの自販機で、お茶のボタンを2回押してしまい、
小さいペットボトルを2本持ち歩く羽目になりましたが。。。

そんなこんなしつつ、広島へ戻り、風味堂さんのライブへお邪魔してきました。

ここ数日お仕事が忙しかったのと、タイミング逃したのとで、
ツイッターやらブログで広島行きを公表しておりませんでしたら、
会場で出会った数名の方々をとっても驚かせてしまったみたいです。どうもスミマセン(^^;)

ライブに関しては、ネタばれになるので詳しくは書きませんが、
この日、風味堂デビュー9周年ということで、記念になる日のライブに
お邪魔できて良かったな~と思いマシタ♪

1年後のこの日、どんなカンジで迎えるんでしょうか???

いい感じに迎えられるのを楽しみにしていたいと思いマス☆

ライブ後は、広島焼きを食べに、「越田」さんというお店にお邪魔しました。
お店のお兄さんのアドバイスに従い、うどんの入ったチーズスペシャルを注文♪
b0129860_15531100.jpg

うどんの入ったお好み焼きも、なかなかいいものだなぁと感心。。。
ガーリックがいい具合に味を引き立てていて、すごく美味しかったです(^^)

今回はお店のセレクトを全面的にフミ友のお姉様に頼ってしまいましたが、
どこも美味しくて素敵過ぎました☆ ナイスチョイスをありがとうございました☆

また、一緒に遊んでもらいたいです♪

それにしてもいい旅デシタ♪ 明日からまたお仕事がんばりたいと思いマス☆
b0129860_1545645.jpg


追伸: NYの旅の話も、ぼちぼち書き始めますので少々お待ちください。。。(苦笑)
by terryplanet2000 | 2012-11-11 16:27