最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メンテナンスweek。

どうもです。ご無沙汰してます。

今週は血が足りないweekでして、
週の半ばにお休みしてしまいました。

そんな弱り目なところに祟り目な感じで、
ものもらいができてしまいましたよ。。。(ノ_・,)

と、いうわけで、昨日は朝イチで眼科へ、
ものもらい用の目薬をいただいてまいりました。
早く治るといいな〜ρ(・・、)

で、実は最近、肌荒れがひどかったりしてたのですが。
目の健診中に、
『アトピーにかかったことありますか?
大人になってからふと再発することもあるし、
それが原因で肌が荒れているのかもしれないから、
一度皮膚科に行かれることをお勧めしますよ。』
と…。そんな眼科の先生のコメントを受けて、
急きょ、ご近所の皮膚科にもお邪魔してきました。

ちょっとしたホルモンバランスの変化で肌トラブルになってるかもとのコトで、
乾燥肌の部分用に軟膏と、ニキビ用の飲み薬をいただいてまいりました。

こちらも早く治るといいな〜ρ(・・、)

そういえば、今週は歯医者さんにも行きました。

こちらは虫歯とかでというわけではなく、
定期的な検診のためでした。

特に目立ったトラブルはなく、表面のステイン処理で終わりました♪

今後も虫歯とかにはなりませんように☆


ちなみに。。。

この日、待合室で読んだ雑誌の占いが素敵すぎました(笑)

『余計なことばかり考えてマイナス思考になりがちで、悩んでも答えはでないのでなにも考えない方がいいでしょう』

だそうです。

しばらくはあまり考えずに過ごそうかと思います(笑)
by terryplanet2000 | 2013-01-27 09:12

ぬくぬく。

お布団の中からお届けしています。

今日は毛布を洗って干したので、
洗い換えのシーツとセットで
非常に肌触りが心地よいです(〃ω〃)

安らかに眠れることでしょう。。。

明日からまたお仕事がんばりましょう☆


明日は、退職した元同僚さんの後任の方が来られます。


どんな方か、楽しみです。



おやすみなさいです。。。
by terryplanet2000 | 2013-01-21 00:20

英語と音楽と鬼は外。

週末、いかがお過ごしですか?

今朝は、9時半ごろに目が覚めたのですが、ゆるゆるとお布団で過ごし、
それなりな時間に起き出しました。

お昼ごはん食べて、ふと、本棚に刺さってた英語の本に目が留まり、
おもむろに読み出した、そんな土曜日でした。

もう何年も前に買ったものの、なかなか読む時間が無いまま過ぎていたこんな本。。。
b0129860_23372844.jpg

イラストが可愛くて買ってみたものの、読まずじまいで今日に至ってましたが、
今日、のんびり、ゆったり、読みきることができて良かったです♪

イラストのウサギさんがカワイイのですよ。。。

また、時間があるときに読み返してくすっと笑いたいです♪

で、今日は一日引きこもっててもいいかな~と思ってたのですが、
いつも購読してる隔週誌、新しいのが出てることに気付きまして、
本屋さんに出かける目的で、熱田のイオンへ。。。

タワレコ立ち寄ったら、ジャケ&試聴でぐっときたこちらのCD。。。
b0129860_23372834.jpg

ちょっと昔の曲を、ボサノヴァテイストで仕立てたコンピアルバム、
今ちょうど聴いてますが、すごく心地良いです。。。

お値段もお手ごろだったので、久々にCD買っちゃいました♪

そしたら500円の割引チケット、もらっちゃいましたΣ(・ω・)!

うれしいんだけど、ちょっとフクザツ。。。
2月14日をもって、熱田イオンのタワレコ、閉店してしまうらしいです。。。

う~ん、何か残念です。違うCD屋さん入るのかなぁ?
続報を待ちたいと思います。

本屋さんでは、色々物色した結果、お目当ての本以外に、
こんな本とか、買ってみました☆
b0129860_23372821.jpg

こちらは、今では希少となった『ヴィオラ・アルタ』という楽器にまつわるエッセイ本。。。
ぱらっと立ち読みしたところ、面白そうだったのと、
一応、ヴィオラ経験者なので、ちょっと気になったのとで。
明日あたり、のんびり飲みふけってみたいと思います。

あと、こんなテキストも。。。
b0129860_23372849.jpg

NHK 3か月トピック英会話。。。
3月までのクルーで、スタンダードジャズのうたをとり上げるのですね。。。

忙しくて観れないかもなぁとは思ったのですが、
今月の末に、“Fly Me to the Moon”を扱うとのことで、
この曲好きなので、しばし悩んだ末に、テキスト購入してみました♪

1/30と2/6に放送らしいので、どちらかは録画でもしてチェックしたいところです。。。

本屋さんを出た後は、スーパーで色々とお買い物。。。
キャラメルコーンの練乳イチゴ味とか。。。
ちょっと買い込みすぎたかもしれないお菓子類の中には、
こんなモノもあったりいたします。
b0129860_2337283.jpg

よく節分豆買いそびれる(気付いた頃には売り切れてる)のですが、
今年はしっかりゲットいたしましたよ。。。☆

しかし、何故かお豆とセットでたまごぼうろ。。。

歳の数だけ食べるの、たまごぼうろでも良いですか???


今年も、始まってすごく時間が経ったような、
でもまだ3週間しか経ってないから短いといえば短いような。。。

この3週間、割と濃密と云いますか、割と色々イベントがあったと云いますか。。。

充実してると云えば、充実してるのでしょう。。。

多少めまぐるしい気もしますが、こんな状況を楽しんでいきたいです。
by terryplanet2000 | 2013-01-19 23:37

函館から名古屋。

b0129860_23443071.jpg

うちの父。船乗りです。

船のお仕事終わり、しばらく休暇なのだそうですが。
交代のヒトが関東の大雪のせいでいつ来るか分からず。
飛行機のチケット取るのめんどくさくなって、
思い立って、寄港地の函館から、実家の鹿児島まで、
鉄道で帰ることにしたらしいです。。。Σ(・ω・!)

で、途中の名古屋にて一泊、本日は久々に会って、
ひつまぶしおごってもらっちゃいました(〃ω〃)

えへへ。美味しかったです♪

函館は、朝の10時くらいに出発したそうで、
ちょっと一時間ほどどこかで足止め食らったりしつつ、
名古屋に着いたのが7時くらいでした。。。

津軽海峡を青函トンネルくぐってやって来たそうですよ。。。

海の上は何度も通ってきたけど、トンネルはお初だとのコトでした。。。

明日は、6時半前には新幹線に乗り、実家に着くのは昼の2時くらいだそうです。。。

北海道は函館から名古屋、名古屋から鹿児島(しかも枕崎)。。。

気が遠のきます。。。


あ、最寄り駅に着きました。本日はこの辺で。。。
by terryplanet2000 | 2013-01-16 23:44

巨大イカからの水族館。

b0129860_23412270.jpg

b0129860_23412214.jpg

b0129860_234122100.jpg

b0129860_23412229.jpg

b0129860_23412230.jpg

だいぶ冷え込んでますね。。。

気づけば更新を2日サボってました(苦笑)
新年明けてから15日。。。
初心忘れるの早いですかね(´▽`;)ゞ

とはいえ、すでにお布団の中、
そのうち寝落ちてしまうでしょうから、
本日は昨日の写メをアップするにとどめたいと思います。

昨日はデモさんと名古屋港水族館へ、
寒かったけど、すごく楽しい一日でした(^-^)

またそのうち、一緒に禊に出掛けなければ〜です(´▽`;)


あ、ほどよく眠たくなってきました…。

おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2013-01-15 23:41

初財布と初神宮。

b0129860_23584239.jpg

2013年1月12日は、新月で初寅の日ということで。。。

お年始に買った初財布を使い始める日にはちょうど良さげでしたので、
予定通り、使い初め、しちゃいました☆

ちょうど休日でしたし、せっかくなら、と、
このお財布から最初にお金を使うのは、熱田神宮の参拝料、ってことにいたしました♪

実は名古屋に越してきてから数年経つにもかかわらず、
熱田神宮にお参りしたことがありませんでした。。。

人生お初のお参りです。

まだ初詣の時期と言うこともあって、それなりに人が多かったです。
でも、ほどよく癒されるカンジの空間で、居心地良かったです。。。

お財布から小銭を取り出し、二礼二拍手一礼。。。

無事に、お財布初使い、完了です(・ω・*)


ホントはおみくじは控えようかと思っていましたが、
何だかフラフラと引き寄せられてしまい、初穂料をお納めして。。。

引いたおみくじ、大吉でしたΣ(・ω・)!
b0129860_2358421.jpg

素敵♪

宝くじは当たりませんが、おみくじの大吉には当たりやすいteruriです(笑)

本年2本目の大吉さん、お財布的にも、全体的にも、
ご利益あるといいな~(・ω・*)

これからが楽しみです♪

大吉さんで晴れやかな気分のまま、熱田神宮をしばし散策。。。
b0129860_23584294.jpg

b0129860_23584228.jpg

地下鉄利用なら割と行きやすい場所にあることが分かったので、
これからは栄に行くついでにとか、ふらっと立ち寄りたいと思いました☆


b0129860_23584210.jpg

by terryplanet2000 | 2013-01-12 23:58

ゆったり。

ジャンプ読んでたら日付替わりました。

たしか、先週末に発売だったらしいのですが、
何だかんだで読むのが今日になったのですね〜。

読めて満足したのでホクホクした気持ちで眠るところです。

今日はお仕事でうまくいかないコトがあったのですが、
あたふたしてたら、すかさず上司がフォローしてくれたのが
何だかとっても嬉しかったのです。

ありがたいなぁ。。。

何だかんだ忙しくても、腐らずにやっていけてるのは、
こうやって見守ってくれる上司とか、
フォローしてくれる同僚さんがいてくれるからなのですねぇ。。。

何か、失敗したのに妙にポジティブな気分だったりいたします(・ω・*)

明日も色々がんばろうっと☆
by terryplanet2000 | 2013-01-11 01:19

眠い。。。

昨日はblog更新ならず。。。

新年ムードもどこへやら、忙しい日々が戻って参りました。

昨日は出勤2日目にして、初の真夜中帰宅。。。

前日はおかゆ吹きこぼれ事件。。。

睡眠時間がほしいですぅ(;ω;)

そんな眠い状況の中、降りやまぬ新たなお仕事達。。。

処理能力が追い付きませぬ(;ω;)



かなり眠いですが、午後もがんばります。
by terryplanet2000 | 2013-01-09 12:28

七草粥。。。

b0129860_23341231.jpg


新年早々、とんでもない目に遭いました。。。(;ω;)

本日は名古屋に戻ってきてからの初自炊でしたのに。。。

去年、実家に帰る前に炊飯器の上蓋の部品をしっかりセットしてなかったみたいでして、、、

ふと、炊飯器のほうを振り向いたら、炊飯器からおかゆ吹き出してました。。。Σ(・∀・;)

夜の9時から炊飯器周辺の大そうじ開始。。。

色々やってたら、写メのご飯にありつけたのは11時を過ぎてからでした。。。

ありえな~~~~い!!!(;∀;)


でも美味しかったです。七草粥 ♪


美味しかったけど。。。いや、美味しかったからいいんだ、うん。。。


明日からも強く生きてまいります。
by terryplanet2000 | 2013-01-07 23:34

不覚。

b0129860_2204835.jpg

名古屋に戻って参りました。

家に帰る途中、職場の方にお会いしまして、
ちょっとお茶でも…と、この年末年始の休暇のお話などしておりましたら、
あっという間に時間が経ちまして(´▽`;)

それから、食材の買い出しに行ったり、
浄水器のカートリッジ取り替えなどしておりましたら、
あっという間にこんな時間になってました。

1/6のうちにblog更新できなかったな〜(´▽`;)ゞ

そして、less than のイベントのUST 見逃しました…Σ(´▽`;)

不覚デシタ。

まぁ、もしかしたら再放送あるかもですし、
職場の同僚さんが風味堂以外のアーティストさんお目当てで
会場に行ってたかもしれないので、
明日、同僚さんに話を振ってみよかな。。。

明日からはお仕事です☆
まずは寝過ごさないよう頑張ります(´▽`;)
by terryplanet2000 | 2013-01-07 02:20