最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アレンジ♪

b0129860_100485.jpg

週末ですね、おはようございます。

昨日はいろいろ、ばたばたやっておりました。。。

定期がん検診の結果聞きに、激混みな病院へ行ったり、
車のガソリンを入れに行ったり。。。

父親が仕事の関係で仙台に宿をとるということで、
その宿泊先の候補を探したり。。。

元同僚さんと電話で話したり。。。

大きなイベントはありませんでしたが、ちょこちょこ、忙しかったです(笑)

そんな合間に、お花屋さんへ。。。
こんな感じで、新しいお花を購入してきました(1400円也)。
b0129860_100494.jpg


こないだ講習会で作ったフラワーボックスを復習する感じにしようと思ったのですが、
習った技を活かせてるのか、活かせてないのか。。。(^^;)

深夜にあーでもない、こーでもないと苦悩しながら、
こんな感じに仕上がりました☆
b0129860_100468.jpg


うまくアレンジできてるかどうかは置いといて。。。

華やかな感じで気分が安らぎます(・ω・*)

さて、今日もいろいろ、やりたいコトがあるのですよね。。。

休日なので、ほどほどにがんばります☆
by terryplanet2000 | 2013-02-17 10:00
b0129860_23354972.jpg

きっかけは、先週末、ショッピングモールのお花屋さんでみつけたフライヤー。。。

「ピンクを基調にしたラブリーなボックス入りアレンジメント」を教えてくれるとのコトで、
一緒に印刷されていたお写真が、とてもキュートだったので、
30秒ほど思案した後、即、申し込みしちゃいました(笑)

フラワーアレンジメント。。。
小学生の頃、地元のお祭りの一角にあった体験コーナーでトライしたコトはありましたが、
それ以来、縁遠い世界でした。。。

ただ、今年は、何か習い事を始めたいな~と思っていたコトもあり、
最近体調崩してたせいか、癒されたい気分が高まっていた(笑)コトもあり。。。

たまたま通りかかったお花屋さんで、観葉植物でも買おうかな~と物色していたトコロ、
前述のフライヤーを見つけたのデシタ。

申し込みした1週間、楽しみで楽しみでワクワクソワソワ。。。

しかし!当日、何と5分ほど遅刻してしまいました。。。(+o+)

駐車場周辺が渋滞してまして。。。迂闊でした。。。

スミマセンスミマセンと平謝り気味で着手したアレンジメントでしたが。。。(遠い目。。。)

うん、楽しかったです(・∀・)♪

ガーベラの挿し方のコツとか、ミニバラのトゲトゲの処理方法とか。。。

今回は脇役のスイートピーの使い方とか。。。

ほぇぇぇ。。。

個性的ですねと言われたのが若干気になりましたが(^^;)、
空間にゆとりを持たせながら~とか、いろいろアドバイスもらいながら、
何かいい感じのラヴリーバレンタインボックス、仕上がりました♪

おうちに持ち帰って、飾ってみて思ったコト。。。

こういうのを飾っていい感じにフィットするお部屋にしたい☆

…残念ながら、何だか散らかっている私のお部屋。。。

ここ数年、あまりお部屋をすっきりさせるコトに時間を費やせてなかった私のお部屋。。。

これを機に、もうちょっと何とかしたいと思いました。

ただ、今日は風邪をひいていたせいか、カラダがだるく、
お昼過ぎまで寝てしまっていましたけどね。。。(遠い目。。。)

明日、調子が戻っていたら、色々がんばりたいと思います。

冒頭の写メとは別アングル、別バージョンの写メなど。。。
b0129860_2335493.jpg

b0129860_23354983.jpg


月に1度開催されるレッスンとのコトで、
来月は、和テイストの、「お部屋でお花見」がコンセプトのアレンジだそうです。

ドキドキしながら予約してきちゃいました(笑)
来月も、楽しみです♪

それまでに片付いてるといいな、私のお部屋。。。

とりあえず、早く風邪を治してお部屋の模様替えに勤しみたいと思いマス♪
by terryplanet2000 | 2013-02-10 23:35
b0129860_23251684.jpg

うぐいすもちの季節がやってきました。。。

実は今日は早退してきまして、
安静にしてたのですが。。。

さっき、母から電話かかってきて、
もしもし、と答えた声が。。。

完全にハスキーボイス。。。(*T▽T*)

職場から帰ってきてから誰ともしゃべってなかったから、
今気づきましたよ。。。

まるで鳴き始めの頃のうぐいす状態、
うぐいすもちに舌鼓打ってる場合ではなかったです。。。Σ(ノд<)

明日までに治るかなぁ。。。

とりあえず、寝ます。おやすみなさいです。
by terryplanet2000 | 2013-02-06 23:25

節分。

b0129860_1134813.jpg

b0129860_1134992.jpg

日付替わりましたが、節分でしたね。

小声で豆を撒きました(笑)

あと、何年か振りに、魚焼き網でイワシの干物を焼きました☆

美味しかったです、干物最高です>゜)))彡

最近はスーパーで焼き魚買うことが多く、
自宅で焼くことがなくなってたのですが、
自分で焼くのもなかなか楽しいので、
今年は色々焼いちゃおうかな。。。

今年の楽しみがひとつ増えました♪

すでにお布団の中なので、文章がフニャフニャでスミマセン。。。

おやすみなさいです。。。
by terryplanet2000 | 2013-02-04 01:13

のんびり土曜日。。。

今日はお昼過ぎに目が覚めました。。。

結局、起き出したのが4時過ぎで。
でも、それから、ささっと身支度して、
美容室へ行ってきました。

最近、伸びきってた髪がすっきりさっぱり。。。

別人のようです(笑)


明日は、お化粧品買い出しに行きたいなぁ。。。


最近ちょっと疲れ気味なので、
ゆっくり眠って回復したいと思いマス。
by terryplanet2000 | 2013-02-03 01:21

2月。

暦が変わりましたね。。。

来年まで、あと11か月☆

自分らしく過ごせたらなと思います。
by terryplanet2000 | 2013-02-01 23:51