最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お花買い

b0129860_10221230.jpg

だいぶ久々な更新となってしまいました、スミマセン。

職場の組織改編に伴い、部署はほぼ変わらないけれど、
上司もメンバーも変わり、何だか変化が大きく感じられた4月、に。

そんな変化のストレスから現実逃避でもするかのように、
鹿児島と徳島へ旅に出た、今年のGWでしたが。。。(笑)

旅に出たのと、そんなに思い悩むほど変化は悪いものではなかったのと、
あと、ちゃんと見ててくれる人は身近にいるじゃん、と思えたのとで、
5月病にはならずに済んだっぽいです♪ 良かった良かった。。。

またそのうち旅の思い出のお写真もアップしていきたいと思いマス☆

さて、近況です。
昨日は、お花買い&お部屋の改装に勤しんでいました。

風水の世界に、お花買い、というイベントがあるらしいのですが、
こないだあまりにココロが重かった時に、
ふらっと立ち寄った占いブースでお世話になった占い師さんに、
5月のお花買いのコトを教えてもらい、チャレンジしてみました☆

ちょっとRPGみたいだな~と思ったのですが。。。

今月だと、5/18(昨日)の、11時からと19時から、どちらかの時間に、
2時間以内に、家から西の方角で白い色のお花を買って帰ってくる、というもので、

その時の金額が、それぞれの桁の数字を1ケタになるまで足して、
6か8になるようにするのが条件だとか。。。

Σ(・ω・;)

そんなコト可能なのか~と最初お話を伺った時には思ったのですが、
何と都合のいいコトに、家のすぐ西にあるスーパーのお花コーナーで、
一昨日あたりからいい感じの白いユリが売られてまして、
一束498円、2束買うと996円、9+9+6=24, 2+4=6 。。。
あ、ノルマ達成じゃん、ということで。。。

あっさり、クリアできてしまいました(笑)やったぁ☆

しかし、それを飾るいろんなモノが足りないな~というコトで、
昨日は夕方から、お店を転々とまわり、必要なモノを買いそろえてきました。

…若干、あ、使えないじゃん(^^;)、ってものもございましたが、
結果的にいい感じにまとまったので、良しとします。。。

トイレと玄関に買ってきたお花を飾ってください~というコトで、
うちのトイレにどうやって飾るかな~という点が悩ましかったのですが、
無印の、あまり跡を残さずに壁に設置できる棚を購入してまいりまして、
こんな感じに仕立ててみました☆
b0129860_10221241.jpg

毎日、トイレでお線香かアロマキャンドル炊いてくださいね~とも云われていたので、
この棚の上で、巻貝のキャンドルを灯してみました。

ちょっと分かりづらいかもですが、トイレの照明を落とすとこんなカンジ。。。
b0129860_10221260.jpg

なかなかいい感じです。

風水、ハマりすぎるとちょっと…なカンジかもしれませんが、
基本的には、気持ちよく生活するための知恵袋みたいな部分もあるかと思いますので、
ちょこっとずつ、取り入れられそうなものを実践してみたいなぁと思いました(・ω・)♪

それにしても、もう少し片付いてくれるといいんだけどなぁ、私のお部屋。。。

昨日は消防設備の点検の方が来られて、かなりうろたえました(苦笑)

これでも半年前とかに比べると、だいぶ片付いてきてはいるのですが。。。

まだまだ、整理しきれてない部分があるのですよねぇ。。。

飾ったお花がキレイに飾れるよう、もっともっといい感じのお部屋にアレンジしたいです☆

さて、今日は午後から髪を切りに行ってきます。

その前にスーパーにお買い物に行って、冷蔵庫を満たしておかなければ~です。

皆様も、素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪
by terryplanet2000 | 2013-05-19 10:22