最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

十六夜の夜に。。。

b0129860_116838.jpg

何だか更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。。。

そしてなぜか写真のサイズが大きい。。。何故???

まぁそれはそれとして、10月も後半ですが、いかがお過ごしでしょうか。
10月というコトで、今月のフラワーアレンジメント教室では、
ハロウィンテイストのアレンジを教えていただきました♪
冒頭の写真はレッスン当日のものですが、
お花を入れ替えながら飾ってまして、今は↓の写真のようになってます。
b0129860_116832.jpg


仕事の移動中、自転車で街を走っていたら、
立派なおうちの庭に植わっている松の木から落ちたらしきまつぼっくりが
道路に落ちてたので、つい拾ってきてしまい。。。
アレンジメントの容器のそばにそっと置いてあります。

だいぶ冷え込んで、すっかり秋といった感じですね。。。

10月1日に行った、お伊勢の朔日参りのお話も書きたいなぁと思っていたのですが、
最近はどうも発信能力が低下しているようですので、
またいつか、そのうちになるかもしれません。。。

ただ、朔日餅と朔日粥はとてもおいしかった、その事実だけは記しておきたいと思いマス。

b0129860_116878.jpg

b0129860_116889.jpg


あと、式年遷宮の雰囲気もなかなか素敵でした。

お伊勢さん、また近いうちに行かないと。。。


まだほかにもいろいろ。。。
ネタはたくさんあるのですが、夜更かしするとお肌に悪いので、
今日はこのあたりにしておきます。。。

今日は雨だったこともあり、終日おうちにいて、
お昼寝もしてしまったので、眠れるかどうか謎ですが。。。

とりあえず、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2013-10-21 01:16