最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0129860_230982.jpg

タイトルの言葉をつなぐ共通項は、「風味堂5」、と。。。

「中学生日記のスタジオ」 

NHK名古屋放送局の1スタジオ、現在はUta-tubeなどの番組を収録♪
こないだ「風味堂5」のPRのため、Uta-tubeに風味堂がゲスト出演、
明日、Part 2のOn Air があります♪

放送前までなら予告動画観れます♪♪♪
http://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/

公開収録の時、隣り合わせになった女性の方が、
Uta-tubeの観覧の常連さんだったようで、
ここのスタジオで昔、中学生日記を収録してたことなど、色々と教えてくれました(笑)
急に話しかけられてビックリでしたが、楽しい思い出の一幕となりました。

その年配の女性の方が、トリくんが出てきたとき、

「あら丸っこいね~」と。。。

そう、あっけらかんと発した一言が忘れられませんΣ(・∀・;)

いいのです。丸っこくても、素敵ベーシストですから。。。


「宝くじ」

テレビ神奈川 「音楽開放区」にて、質問が取り上げられてしまった事件。。。Σ(・ロ・;)

ライ〇ンさんから、プレゼントもらっちゃいました(^^;)
b0129860_2314664.jpg

まさかな~名古屋から横浜へテレビ観覧しに行って、
プレゼント頂くことになるとは思わず、あわわ、ってなっちゃいましたが(苦笑)

On Air 観ることはできなかったので、どんな感じになったか分かりませんが、
        
いい思い出になりました(・ω・*)

覚えている限りで記しますと。。。

観覧者の方からの質問コーナー、にて、3人の方の質問が採用されました。

・ ワタリさんへ、そばの質問
・ トリくんへ、好きな貝の質問
・ 3人へ、宝くじの質問

な、内容で、最後の宝くじの質問は、

「宝くじがどーんと当ったら、何のために使いますか?
(できれば夢のある答えをお願いします。)」

と、そんな感じで訊ねてみた、私の質問です。。。

(できれば夢のある・・・)というのは、
少なくともワタリさんは、絶対夢のない答えを返してきそうだったので(笑)、
そうじゃないのを訊いてみたいな~、という、若干あまのじゃくなteruriの思惑による、
ささやかな難易度あげてみた作戦だったりしました(^^;)

これに対し、MCの女性タレントさんが返した答えが、
私的には結構ぐっときました、たぶんずっと忘れないと思います。

元S〇N48の方らしいのですが。。。

「宝くじどーんと当たったら、S〇N48のメンバーの皆の出演料と、
N〇Kホールを借りるお金を払って、もう一度、S〇N48の皆で公演をやりたい!」

(;ω;)

誰か彼女に、どーんと当った宝くじをプレゼントしてあげてほしい。。。

純粋に、そう思ってしまったteruriにございました。。。


そんな彼女の回答にハードルを上げられた(笑)風味堂さんたちでしたが。。。

かっちゃん ⇒ 信号の名前を付ける権利を買って、「風味堂」と名付けたい。

これ、素敵だと思いました。
「待ち合わせは風味堂の交差点でね~。」、とか、言ってみたいですもん(笑)
会場の皆さんにも、「夢がある」と認定してもらえてました♪

トリくん ⇒ 100円ショップでタンバリンを買って、国民(笑)に配って、
年越しのタイミングで皆で一斉に鳴らす

楽しそう(・∀・*)それやりたい♪

国民って(笑)、って、MCの松本さんに突っこまれてましたが、
なかなかエンターテイメントな発想で、トリくんも「夢がある」認定もらえてました♪


で、ワタリさん。。。

⇒ 海外でおでん屋さんを展開して、日本の文化を知ってもらう

私はありかな~と思ったのですが、それは商売をやる前提で、
お金を儲けようという下心が見え隠れして、夢がないという話になり(苦笑)

しかも、その前にお蕎麦屋さんの質問をもらってたので、
そこはお蕎麦屋さんと答えるべきだろうとの突っ込みもあり。。。(苦笑)

夢のある回答の認定もらえませんでしたΣ(・∀・;)

ごめんなさいワタリさん。。。夢を求めた私が悪かったかもしれません。。。



でも、面白かったです♪ 色々考えてくれてありがとうございました♪♪♪


「今日の高速のBGM」

今日は、大掃除をしようと思ってたのに、起きたのが正午過ぎで。

大掃除をやる気がすっかりなくなったのと、前髪がうっとおしかったのとで、
顔なじみの美容師さんに会いに、岡崎までドライブしてくることにしました。

行きも帰りも、BGMは「風味堂5」♪

ちょっと荒れてたキモチが、まろやかになる。。。

不思議なCDです。

帰り道は高速使ったのですが、風味堂5は高速ドライブにしっくりくる。。。

良音に包まれながらアクセル踏みこんですっきりできた、そんなヒトトキでした♪

トリくんの作った2曲、どっちも好きです♪

来年浜松行くときも、高速ドライブのお供に連れて行こうと思いマス♪


さて、寝ます。

今週お仕事に煮詰まったら、風味堂5聴いたり、インターネットラジオ聴こう。。。

なるべく風味堂に触れて、日々まろやかなキモチで過ごせたらなぁと想う、日曜日の夜デシタ☆
by terryplanet2000 | 2013-11-24 23:00

風味堂5♪

b0129860_0124417.jpg

もはや月イチの更新ペース。。。(苦笑)
本日は、フラワーアレンジのレッスン日デシタ。

今月のテーマは、『読書の秋』だそうです。本型の容器にお花を挿してます♪
かなりラヴリーです♪ 私のお部屋にはもったいないくらいです。

あと、もっとうまく写真撮れるようになりたいなぁ。。。

さてさて、風味堂、長らく待ちに待ちました、風味堂5♪
発売日は明日ですが、入荷日は昨日というコトで。。。
昨日、名古屋タワレコの発売記念イベントにてゲットしてきました~☆;・*゜~

おめでたい(^^)♪

昨日の発売イベントと、数日前の浜松カフェライブとで、
かなりココロの湯治ができた、そんな、数日間デシタ♪

何故に風味堂の音楽は、これほどまでにシアワセにさせてくれるのか。。。

シアワセです。ありがたや、ありがたや。。。(笑)


あまり詳しく書くとネタバレになりますので、簡単に、旅の途中のフォトなど。。。

あんまりライブとは直接関係ないけど、はまなこなこなこのお写真♪
b0129860_0124495.jpg

平日の浜名湖SAは、とても穏やかで、
波の音が、ちゃぷちゃぷ、たぷたぷ、ココチ良く心に響いてまいりました。。。

ホント、ココチ良かったです。。。

そして、浜松、あおぞらカフェ♪♪♪
b0129860_0124426.jpg

シアワセの境地♪♪♪

今回は椅子席で、近いところで、ゆったり聴かせて頂きました♪♪♪
少しだけ高くて、深く腰かけられる椅子に座ると、
若干、足が浮くカンジだったりしたので、思い切って、
演奏中は地に足をつけずに聴いてました(笑)
これが結構心地よく、途中からは靴も脱いでました(^^;)

足の裏からも心地よいリズムが響いてきて、
さながら、プールサイドか、温泉の淵の部分に座って、
足先だけを水面につけて、ちゃぷちゃぷさせているような。。。
そんな感覚にもなり。すごく気持ちよかったです。。。

いい音楽は、やはり良いですね。。。

そして、昨日ゲットした、風味堂5♪
b0129860_0124437.jpg

b0129860_0124419.jpg

イベント終了後、マンゴラテで祝杯を挙げ、その後行ったピアノバーにて、
今度はチャイナブルー片手に、風味堂トークを繰り広げ。。。


そういう、シアワセな時間、を、運んできてくれてありがとう、と。
風味堂の皆様にはお伝えしたい今日この頃です♪♪♪


昨日、ベースを弾くトリくんを見ながら思ったのですが。

彼は、これまでも、この先も、ずっとこんな風にベースを弾き続けていくのだろうな、と。

私が結構移り気なタイプなので、余計にそう思うのでしょうが、
一つのコトを、何年も何年も投げ出さずに続けていくのって、
すごく、価値のあることだよなぁと。。。

トリくんのベースに限らず、風味堂が続いていることも、続いていくことも、
価値のあることなんだよなぁと。。。

だから。10周年、おめでとうございます♪、と。心から云いたいのです。


おめでとうございます☆


また、近いうちにライブ聴きに行けるとよいなと思いマス。


その前に、職場でもらった風邪を早めに治さねば。。。


とりあえず、今夜はこのあたりで眠りたいと思いマス。


おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2013-11-10 00:12