最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は落ち着く日。

b0129860_045235.jpg

結果的に、今日はほとんどおそとに出ませんでした(・∀・;)

おそとに出たのは、お洗濯でベランダに、ごみ出しのため玄関先へ。。。

以上です。

あれ。。。おかしいな。お買い物にも行かなかった。。。

お洗濯と、お掃除と、お昼寝。そしてお料理。。。

冒頭の写メは、久々に作ったチキンライスです。

ラジオと、風味堂5とを交互に聴きながら、のんびりのんびり過ごしました。。。☆

こんな過ごし方も好きです。

旅の振り返りも、ブログに追記などしながら楽しんでます。
旅の後のお写真として、今日は2枚アップ。。。

こちらは、マリー・カトリーヌさんの、「紅茶と3つのベリーのパン」
b0129860_23332735.jpg

福岡1日目、てんちかにて目に留まったパン屋さんの、美味しそうなパン。。。

2日目の朝に食べたら、めっちゃ好みのパンだったので、
帰り際、追加で同じものを買ってしまいました☆

もうしばらく食べられないんだな~と想いながら食べてたら、
パンが入ってた袋に張られたシールに、販売元は神戸、との表示が。。。

あ、もしかして、全国展開?、と思って調べてみましたら、
それほど展開はしてないけど、とりあえず名古屋にはお店があるらしいことが判明。。。

やったね♪♪♪

ホントは今日行こうかな~と想ってたのですが、タイミング逃したので、
また、今度の土日にでも行ってみたいと思いマス(・ω・*)


あと、福岡パルコの地下で出会った、南阿蘇の健康茶。。。
b0129860_23332785.jpg

極味やさんを教えてくれた職場の同僚さんにも、
お礼としてここのお店のハーブティーを買ったのですが、
自分用にも、26種類のブレンドティーを買ってみました♪

これがなかなか素朴な味わいで、しっくりくるんですよね。。。

健康になるかどうかは置いといて、好きな味です。。。

実家からも昨日荷物が届いて、地元の和菓子屋さんのお菓子をもらったので、
一緒にいただきました♪

そのあと、どうにもこうにも心地良くなって、お昼寝してしまい、
気付けば夜の8時だったわけです。。。


まぁ、旅を振り返りつつ、旅の疲れも取れた、そんな一日だったということで。。。

明日からまた忙しそうですが、何とか乗り切ります☆


おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2014-02-11 23:33
b0129860_0242416.jpg

b0129860_0242412.jpg

b0129860_0242473.jpg

by terryplanet2000 | 2014-02-10 00:24
b0129860_0224932.jpg

b0129860_0224991.jpg

b0129860_0224929.jpg

b0129860_0224946.jpg

by terryplanet2000 | 2014-02-10 00:22
b0129860_0204632.jpg

b0129860_0204622.jpg

b0129860_0204674.jpg

b0129860_020464.jpg

b0129860_0204638.jpg

by terryplanet2000 | 2014-02-10 00:20
b0129860_0183739.jpg

b0129860_0183735.jpg

b0129860_0183775.jpg

b0129860_0183777.jpg

b0129860_0183790.jpg

by terryplanet2000 | 2014-02-10 00:18
楽しい思い出の一幕です♪
詳しくはまた後日…

おねぇさんは無事におうちにたどり着けたでしょうか…

楽しかったです♪ありがとうございました(´▽`*)


【追記:2014.2.11】
さて、旅の振り返りです♪
b0129860_12332776.jpg

ライブ前の。。。ムツゴロウまんじゅう♪

以前、クリスマス時期に学会と風味堂おキャンペーンが重なった時、
学会後にラジオの公開収録を聴きに行って、
その場にいた風味堂のファンの方と何となく仲良くなり、
その時に紹介してもらったお店です。

その頃が懐かしくもあり。。。おいしくいただきました♪

2人とも、ハムエッグのんを頼んだのですが、
きびだんご②さんは、ハム苦手というコトで、
ハムエッグのハム抜きを頼んでました(笑)

また次に来るときは、そんなことを思い出すのでしょう。。。☆

その時が楽しみでもあります。


さて、ライブを挟んで、この日の夕飯は、極味やさんでした♪
b0129860_12332767.jpg

先週、職場の同僚さんと、名古屋市科学館の「チョコレート展」に行ったのですが、
その時、福岡出身な彼女に教えてもらったお店です。

実は天神に着いて、きびだんご②さんをお待ちしている間、
ふらっとパルコに立ち寄ったら、11時開店なのにすでにたくさんの人が待ってまして、、、

確かに、話に聞いてた通りだわΣ(・∀・;)、とおののいた極味やさん。。。

きびだんご②さんがお肉苦手と伺ってましたので、
ここは2日目、個人行動のランチかな~と思ってたのですが、
きびだんご②さん、ハンバーグはOK♪、とのことで、
夕飯はここで食べることになりました☆

夜もけっこう人が並んでました。。。
b0129860_12332713.jpg

今回は、ハンバーグセットを、甘ダレ&卵とじで注文♪
b0129860_12332750.jpg

伊万里牛のハンバーグ、かなりレアな状態で出てくるのを、
丸い焼き石のペレットでじゅ~~~っと焼きます。

焼かなくても食べれるのでしょうが、私達はじゅうじゅう焼きました。

途中できびだんご②さんが、「焼くの疲れてきた~~(^^;)」
と、言った一言が何だか印象的デシタ(笑)

ちなみに焼き石は途中で交換できるので、最後まで焼けます♪
ご飯も、デザートのソフトクリームもおかわりできます♪

感想。おいしいっ(・∀・*)

じゅうじゅう焼くのも楽しいし、ジューシーだけどさっぱりしてるし、
(肉の臭みがあまり感じられないという意味です)、
そして何より、風味堂ライブ後でほわほわシアワセモードでしたし。。。♪♪♪

シアワセ満ち足りた晩ごはんタイムでした(・∀・*)


さて、食後のソフトクリームをいただいて、天神を後にします。
私は博多駅のホテルへ、きびだんご②さんは博多駅から高速バスに乗って帰路へ。。。

別れる前に、きびだんご②さんがブラックモンブランを。。。
b0129860_12332739.jpg

ちょっと寒そうでしたが、念願(?)のブラックモンブラン制覇な瞬間でございました♪

楽しい思い出をありがとうございました♪♪♪ また、ご一緒させてください(・∀・)♪
by terryplanet2000 | 2014-02-09 12:33
b0129860_12271412.jpg

b0129860_12271484.jpg

b0129860_12271417.jpg

b0129860_12271442.jpg

b0129860_12271418.jpg

文章は帰宅後に書くとして、思い出のフォトグラフです♪
by terryplanet2000 | 2014-02-09 12:27

旅ニ ④ もつ鍋ランチ

b0129860_11395426.jpg

博多二日目活動開始…リニューアルしてから初めて博多駅散策します。パンケーキ屋さんと迷ったけど、お昼はもつ鍋に。この時間なのにすでに満席状態です。

いただきます。


美味しいΣ(・ω・*)


そしてするっといただけてしまいました♪

やっぱり福岡はいいなぁ。。。

さて、エネルギー蓄えたので、そろそろ動きます♪
by terryplanet2000 | 2014-02-09 11:39

旅ニ ③ やばかった…

b0129860_20512813.jpg

b0129860_20512897.jpg

イムズホール…

やばかったです…

帰りたくなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ(ノд<)



今の風味堂が好きだと思いましたよ(´▽`*)


こりゃこのあとの風味堂ツアーがとってもとっても楽しみなのであります♪♪♪



名残惜しい気持ちを噛み締めながら、晩ごはん食べたいと思います(笑)
by terryplanet2000 | 2014-02-08 20:51

旅ニ ② 到着…

b0129860_10505273.jpg

飛行機、無事に着きました♪

とりあえず、博多のホテルに荷物預けてきました。
写メは、博多駅です。

福岡はいいお天気です♪

フミ友なおねぇさんが、雪で足止めされてしまいました。。。

着くまでに疲れないと良いですが。。。


さて、地下鉄で天神に着きました♪


のんびり待ちがてら、天神ふらふらしたいと思います(・ω・*)
by terryplanet2000 | 2014-02-08 10:50