最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちゃんと名古屋♪

3/8(土) 風味堂イス取りゲームツアー@名古屋レポなどなど。。。

この日は、14時からお花のレッスン、
18時から名古屋 THE BOTTOM LINE にて風味堂ライブでした♪

今月のお花のレッスンはかなり贅沢でした。。。
使ったお花の量もさることながら、珍しく、マンツーマンでのレッスンΣ(・ロ・;)
(先生曰く、これまでで初めてだったそうです。)

3月はみんな忙しい時期ですからねぇ。。。

そんなこんなで、世間話をしながらマイペースにお花を活けさせてもらいました♪

レッスン終了後のお写真がコチラ♪
b0129860_00400616.jpg
コレ、おうちに持って帰るの大変でした(^^;)
おうちに帰ってから、恒例のお写真タイムを楽しみました♪

b0129860_00243917.jpg
この前の週にデジカメさん買ったのですが、この日はデジカメさんでの撮影はパス。。。
なぜなら、風味堂ライブに遅れたくはなかったからです(笑)

一通り写真撮影を終えて、ちょっと休憩&腹ごしらえにホクホクの焼き芋をいただきまして、
家を出たのが、16:50。。。

会場のある今池に着いたのが、17:00くらい。。。

ハイ、今回の会場は、自宅からチャリンコでも行ける距離、地下鉄で数駅のエリアでした♪

そんな近くにある会場ですが、ボトムラインは初めてお邪魔するライブハウスです。
b0129860_01130420.jpg
b0129860_00255230.jpg

b0129860_00255063.jpg
本店はNYにあるとかで、外観が何だかとってもお洒落でした。
こないだNY行った時に、NYでみかける青色はとてもキレイだなぁとか思ってたのですが、
ボトムラインの扉の青も、NYっぽい青だなぁと。妙なトコロで昔の想い出に浸っておりました(笑)

さて、この日の整理番号は。。。34番でした。
b0129860_01130892.jpg
今池の駅で偶然デモさんとそのお友達に遭遇したり、
大阪のフミ友さんが急きょ参戦してたり(ビックリ&嬉しかったです♪)、
名古屋のライブでよく一緒になる友達とライブ前に話をしていたりしたのですが。

中では知り合いの方には出会わずで、
今回はヒトリの世界に没頭するカンジのライブでした(・ω・*)

ボトムラインはそれなりに広いようで、この番号でも十分最前列を狙えました♪
運よくトリくん側に行けたので、ばっちりトリくんロックオン状態。。。

ええ、完全にアヤシイ人でした。ごめんなさい。。。

あ、でも、この日のワタリさんの衣装というか、ズボンが花柄だったのはすごく印象に残ってます!

ライブの内容はやはりあまり詳しく書けないのですが、
最初の方で、トリくんのベースのつまみがころっととれた事件が。。。Σ(・ロ・!)

最後まで無事に音は出たみたいでホント良かったです(^^;)

この日のライブは、お誕生日後、初の風味堂ライブでした♪

何となく、新たなキモチで聴いた風味堂ライブ。。。

今住んでいる街、しかも割とご近所で聴けたっていうのがすごくうれしかったです。

この日、トリくんがブログで「ベースうまくなりたい!」と言い切ってましたが。。。

私も…自分のお仕事感覚に自信持てるようになりたいなぁなんて思った次第デス。

34歳、ポジティブに参りますよ♪


さて、今日はこれから京都へ向かいます。
明日は、風味堂イス取りライブ@京都磔磔です♪

どんな一夜になりますか。。。楽しみです(・ω・*)

そして、京都2泊3日の旅も楽しんでまいります♪

ではでは、皆様、ステキな3連休をです(・ω・)ノ゛






by terryplanet2000 | 2014-03-21 12:02 | 音風景

ちゃんと四日市♪

2/23(日) 風味堂イス取りゲームツアー@四日市の振り返りなど。。。

この日は、デモさんと一緒の参戦でした♪

名駅で待ち合わせだったので、ちょっと早めに名駅に到着して、
近くのビック〇メラにてデジカメさんを物色してました。。。
b0129860_23345833.jpg

とりあえず「名駅に着きました♪」との連絡をしておこうと思い、
デモさんにメールしたら、デモさんを慌てさせてしまい申し訳なかったですが。。。(・∀・;)

ゴメンね。ホントに。。。

そんなこんなでデモさんと合流、近鉄にて四日市へ。。。

この日は気持ちよく晴れていて、ホントにのどかな青空。。。

電車の1/f 揺らぎに心地よくさせられながらの電車旅デシタ。。。

30分ほどで四日市に到着、まずは場所確認というコトで。。。
四日市CLUB CHAOS♪
b0129860_23352640.jpg

b0129860_23353545.jpg

b0129860_2335441.jpg

こないだ来た時が懐かしいね~なんて話をしていたら、
向こうの方から風味堂常連さんの集団が。。。

すれ違いに東京スカイツリーのお土産をおすそ分けしていただきました☆

そんなやり取りが、何とものどかです。。。

再び2人行動になり、まだライブまで時間があるというコトで、
四日市散策など。。。

近くに和テイストの公園があって、しばしお散歩しました。
そのまた近くにあった神社にて、本日の風味堂ライブ成功祈願(?)などいたしました。。。
b0129860_23355453.jpg


それでもまだ時間あるね~、そうだ、こないだ四日市のJassフェスで会場だったお店、
あそこに行ってみようよ、みたいな流れになりまして、
こちらのお店にお邪魔いたしました↓↓↓
b0129860_2336613.jpg

中に入ると、マスターと、お客さんが2人。。。

レコードでjassが流れています、スピーカーもいいものを使われていて、
何とも良質な空間です。。。


デモさんはホットココア、私はレモンティーを頼んで、しばしjassyな時間に浸ります。。。


正直、目的を忘れて、何ともシアワセな状態に。。。(=ω=*)

「至福」と呼ぶにふさわしい空間です。。。

四日市に来て良かった。。。


あまりに心地良すぎて、もて余すと思われた時間はすぐに過ぎました。


ところで、この間、飛び込んできたニュースとして。。。

「名古屋駅近くの歩道に車が突っ込んできて。。。」

Σ(・ロ・;)

ビック〇メラとはちょっと離れたところ、ヤマ〇デンキ前での事件でしたが。。。

(こないだ通りかかったら、車にぶつかられた木が養生されてました。。。)

時間帯が時間帯だったら、私も近くにいて巻き込まれてておかしくなかった。。。

人生、何が起こるか分からないです。。。

できればあまりこういう事件は起こってほしくないです。。。


さて、目的をきちんと忘れずに、、、ということで、
再び、CLUB CHAOSへ。。。

今回は、整理番号26番デシタ。
b0129860_0101825.jpg

比較的小さな会場だったので、2列目くらいかなぁと思ってたのですが、
中に入ってみたら、はしっこだけど、ワタリさん前の最前列が空いてましたΣ(・ω・)!

先にその場所をとられた方々が、はしっこだとかっちゃん観れないカモというコトで、
2列目真ん中寄りへ移動されたようで。。。

ちなみにその日はトリくん側が激戦で、すでに人だかりができていたので、
じゃあ、今回はココで、ってコトで、デモさんと2人、そこに落ち着きました。

トリくん側が定着している身としては、なかなか新鮮な位置。。。

そんなコトはもちろんしませんが、
手を伸ばしたら、ワタリさんのキーボードのプラグ抜けちゃうよ、っていう位置。。。

ライブ中は、ワタリさんの手がばっちり見える場所だったので、
ばっちり観察させていただきました(@-@)

あ、ちゃんとトリくんのベースも見てましたから!(←誰に対する主張だろうか。。。)

ネタバレになるのでイス取りライブのコトはあまり書けませんが、
今回のツアーはすごく好きです♪♪♪

カフェライブも好きだけど、バンドスタイルの方が、
かっちゃんのカッコいいドラムサウンドも聴けるし、
特に今回のライブでは勢いのある音が聴けるしで、
ああ、いい!、ってなります(・ω・*)

風味堂チャレンジなあの企画とか、アンコールとか。。。

全部含めて好きです♪

あと、四日市のライブは、ワタリさんいわく、
「おにぎりみたいにぎゅっと詰まった会場」で、
とっても楽しく、最高なライブでした(^^)

細かいコトは書けないので、ざっくりなレポでスミマセン(苦笑)

あと、余談ですが、ライブ終わって出てきたら、
ライブハウスの外で物販してて、スタッフの方寒そうでした。。。

お疲れ様です。。。


ライブ後は、デモさんと四日市名物、とんテキをいただきました♪
b0129860_23362282.jpg

四日市での思い出も、たくさんできてきました。。。

最初は、結婚式場でのフミロ公開収録♪
この時は前の職場の英会話レッスン同じクラスだった方と一緒だったなぁ。。。

次が風味堂宝物ライブだったかな?
そのあとにエレベストツアーにもお邪魔したっけ。。。
あと、デモさんと四日市のjassフェスに来たのでした。。。

(ほぼ風味堂がらみの想い出、100%音楽関係です(笑))

そんなことを若干振り返りつつ、とんテキを平らげまして、
一路、名古屋へ。。。

そうそう、この時の切符の柄。。。
b0129860_23364249.jpg

写メだと相当わかりづらいですが、ひっくり返すと電車と魔女の柄だったんです。。。
b0129860_23365343.jpg

ちなみにデモさんのは普通の切符。
b0129860_2337499.jpg

同じタイミングで買ったのに、券売機違っただけでこんな違いが。。。

謎が残りました(笑)どなたかこの謎について知っている方がいたら教えてください(^^;)



by terryplanet2000 | 2014-03-11 00:57 | 音風景
b0129860_1245527.jpg

b0129860_124555.jpg

b0129860_1245595.jpg

b0129860_1245576.jpg

東海エリアの風味堂椅子取りゲームツアー。。。

それぞれの会場で、最高なヒトトキ♪


たまらないです♪

明日も明後日もライブあったらいいのにな〜(笑)


もうこんな時間なので、詳細はまた今度。。。


今夜はいい夢見れそうです♪
by terryplanet2000 | 2014-03-10 01:24
ごん太くんに引き続きの登場は、はに丸くん♪♪♪
b0129860_11312611.jpg

かわゆい♪はに丸くんとごん太くんはちょい小さめサイズです。

じ~んとする気持ちはありましたが、何か気になる隅っこのごん太くん。。。(笑)
b0129860_1132087.jpg

注目をはに丸くんに持っていかれてちょっとさみしげ、こっちも見てよ、のごん太くん。。。(笑)
b0129860_11322235.jpg

ごん太くんもこっちにおいで~、というコトで。。。
b0129860_1133722.jpg

2人で仲良くポーズ(^^)
b0129860_11334880.jpg

そのあとは、仲よく会場でお客さんとの交流タイムです♪
b0129860_11342211.jpg
b0129860_11344455.jpg

またまた至近距離のごん太くん♪♪♪ 
b0129860_1135798.jpg

b0129860_11352281.jpg

はに丸くんは鋭意営業中ですが。。。
b0129860_11355356.jpg

ごん太くんは休憩モード(笑)
b0129860_113618100.jpg

はに丸くんがんばってますよ~。
b0129860_11365358.jpg

ごん太く~ん(^^;)
b0129860_11372082.jpg

あれれ。。。
b0129860_11373584.jpg

寝ちゃったしΣ(・∀・;)

この後ごん太くん、こどもたちに起こされてました(笑)

至近距離はに丸くん♪
b0129860_11382021.jpg

そんなこんなで、思いがけず、楽しいヒトトキを過ごさせていただきました。。。

夢のようでした。。。ありがとう(・ω・*)
b0129860_11393329.jpg


(完)
by terryplanet2000 | 2014-03-02 11:40 | ほよほよ日和
ごん太君の巻。写真多すぎ注意です(^^;)

にこぷんの後、あの曲とともに登場したこの方。。。
b0129860_2356247.jpg

ごん太く~~~~~~~ん!!!

ああ、もう、またここで泣きそうになります(;ω;)
b0129860_23565643.jpg

そんな私の感情はさておきなカンジで。。。
ごん太くんは、コミカルです。とにかく飄々としててカワイイ。。。

あ、ひょいっと。
b0129860_23574098.jpg

乙女なポーズ。。。
b0129860_23585654.jpg

ちょっと重心ずらしました的な。。。
b0129860_23592393.jpg

見とれてるうちに、ふれあいのお時間になりまして、ステージ下に降りてきてくれました。。。
b0129860_23595718.jpg

お写真・・・一緒に撮ってもらっちゃいました!!!

私は一体いくつなんだ~~~~~(T∀T)

でもいいんです。もうこんなチャンス2度とないと思いますし。
写メ、後生大切にします。くじけそうになったら眺めることにします。

2ショットとってもらって、夢見心地でおりましたら。。。

「あ!ごん太くん寝ちゃった!」との声が。。。Σ(・ω・!)

ごん太くん寝るってどういう事!?
b0129860_002227.jpg

Σ(・∀・;)
b0129860_0158.jpg

超コンパクトですやん!!!

え~~~ごん太くんの骨格ってどんなんなってんやろう。。。

謎が残りました(笑)

引き続き、ゆかいなゴン太君♪♪♪
b0129860_014767.jpg

b0129860_021735.jpg

Σ(・ロ・;)

口開いたし!!!
b0129860_023217.jpg


色々衝撃的なコトが多かったです(笑)

あと、近寄ってきてくれたので、至近距離ショット。。。
b0129860_025969.jpg

b0129860_033058.jpg

b0129860_034717.jpg

うわ~~~もふもふ♪♪♪

そして、寝姿ごん太君正面バージョン☆
b0129860_041797.jpg

b0129860_044477.jpg

少年が起こしに行ってくれました。
b0129860_0456100.jpg

おはようごん太くん♪
b0129860_051061.jpg

それにしても、ごん太くんって何者なんでしょうか。。。

それにしても、ごん太くんはよくできてます。。。

そんなごん太くんが、私はとっても大好きです(・ω・*)

とってもひょうきんで、愛くるしいごん太くんでした♪
b0129860_054033.jpg



(もうちょっと続きます。また明日書きます。)
by terryplanet2000 | 2014-03-02 00:05 | ほよほよ日和
コトの発端は、昨日夕方。。。

昨日は体調が悪くて、早めに帰宅し、
天気予報でもみようかな、と、NHKを選局してたのです。

しばらくは何の気なしに眺めてたのですが。。。

なかなかに、衝撃的な映像が・・・!!!
b0129860_234125.jpg

懐かしすぎるでしょう!!!

何ですかこの面々は!!!

ハイ、体調悪かったんですが、気分だけは一気に盛り上がりました(笑)

何でも、NHK名古屋放送局が開局60周年だそうで、
その還暦イベントとして、にこぷん、ごん太くん、はに丸皇子がやってくるとのコト。。。

体調のことなど忘れました。

そんなこんなで、本日、行ってまいりました。
栄 オアシス21♪♪♪

会場にはこんなタイムスケジュールが。。。
b0129860_2344291.jpg

最初に出会ったのは、花かっぱくん(笑)
b0129860_235892.jpg

このショットだと人は映ってませんが、こんな状態はほんのヒトトキで、
たくさんの人に囲まれて楽しそうでした。。。

こんな感じで、じゃじゃ丸やピッコロやぽろりと会えるのでしょうか。。。

ドキドキ。。。

年甲斐もなく、妙なテンションで待ち構えていたら。。。

ついにその時が・・・
b0129860_2361723.jpg

Σ(;∀; )

マジで泣きそうになりました。

懐かしすぎる!

そして、こどもの頃のような、あの感覚。。。

ふわっとしてて、まっしろい。

そんな感覚。。。

その瞬間、外枠はオトナ、中身は保育園児、になりました(;ω;)


保育園児の頃、あこがれたものです。。。

じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろりと一緒にテレビに映ってる同い年くらいのコ達。。。

あの子たちみたいに、じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろりと一緒に遊びたい。。。


しかし、子供の頃には叶わぬ夢のまま、
にこにこぷんは終了、私もその頃にはそれなりに成長してたし、
そんなことすらすっかり忘れて過ごしてきてたのですが。。。

叶った。不意に叶った。
何かよくわからないけど、目の前に実物のにこぷんがいるよ。。。

ふぇえぇえぇぇえぇぇぇ。。。

何とかこらえましたが、少しでも気を緩めたらホント泣いてたでしょう(TωT)

生きてて良かった。本気でそう思いました。

まさかこんなコトが起こるなんて思わなかったですが、
こんなコトもあるんだなぁ。。。

人生捨てたもんじゃないです(笑)

そんなこんなで、思いがけず童心に還りつつ写真撮影♪♪♪
(今回のは、撮影オッケーなイベントでした。念のため♪)
b0129860_2365550.jpg

じゃじゃ丸♪ 結構でかかったです。
b0129860_237596.jpg
b0129860_2373398.jpg

ぽろり♪
b0129860_2381524.jpg

よよよなぽろり。。。かわいい。。。
b0129860_2383276.jpg

そしてピッコロ♪ 今日はどんぴょんしない、優しいペンギンの女のコでした♪
b0129860_238516.jpg
b0129860_239619.jpg

あぁぁ。もう何ていいますか、お写真整理してても何かこみあげてくるものがあります。。。(TωT)

こんな素敵なヒトトキをありがとう。またどこかで会えるといいな。。。
b0129860_23425486.jpg


(長くなったので、続きます。)
by terryplanet2000 | 2014-03-01 23:47 | ほよほよ日和