最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイトルの通り、タイトな今日この頃です。

得るものも多いですが、気を抜くと、
崖とか滝から落っこちるんじゃないかしら~、
そんな日々を、ここ一週間ほど過ごしております。

明日まで、少なくとも午前中までは気が抜けません…

何とか乗り切ります。
by terryplanet2000 | 2015-03-23 12:15

ドライブ

今、岡崎に来てます。
風味堂6を初めて車のスピーカーを通して聴きました。
自宅のラジカセよりサウンドが良いので、
細かい音まで聴こえて、新しい発見がたくさんありました。

ドライブしながらの風味堂はとても良いです。

そしてやはり、記憶の朝は涙腺キラーすぎます。。。

風味堂6を聴いていたら、久々に聴きたくなったので、
帰りは、デンシケンセツのCD を聴きながら帰る予定です。

それにしてもいいお天気。。。

梅もキレイだったし、春めいた季節です。。。

さて、髪を切ってもらってきます。





by terryplanet2000 | 2015-03-14 15:08

春雪。

カサカサ カサカサカサ。。。

乾いた音が、傘の表面をふんわりと撫でていく。

薄灰のスクリーンに、都会の街灯の光で映し出される、春雪、は。

スローモーション。。。

ただただ、静かに、宙を惑う。

温もりが静かに奪われていく。

街路樹が、真冬の時期より瑞々しい白に染まっていた。

久しぶりの雪だから。。。と思っていたが、
違う、それは、ようやく新芽が芽吹いて、
温もりに向かって伸びはじめた幼い枝葉、に。

ただただ静かに、白い雪の綿が降り積もって。。。

冬には見られない雪景色として、印象深く目に映ったのだ。


早く温かくならないと、しおれてしまうよ。


春雪は、冷酷。


だけど、清らかで優しく、柔らかな印象で、疲れたココロを白に染める。


春雪は、温和。


誰かのココロに寄り添って、温もりを感じたくなった。












by terryplanet2000 | 2015-03-10 23:35

風味堂6

我が家に風味堂6がやってきました。
b0129860_21112873.jpg

大阪のあべのキューズモールで予約して、昨日受け取りに行ったので、
ちょっと一足遅れてのはじめまして、こんにちはです。

昨日、初回のリスニングにて、思わず涙が出て、
そのあと、2回目、3回目でも涙が出たのが。。。

「記憶の朝」

やばい、この曲は何かワタシの涙腺の緩めどころを知り尽くしてるんじゃないかと
思わせる曲です。

優しく閉じたドアが。。。あたりでぎゅっとなります(;ω;)

多分、ライブでも泣く。。。
やん、恥ずかしいのでできればおそとで泣きたくない。。。
けど、おそらく、泣く。どうしましょうかね。。。(T∀T)

こんな感じで涙出るのは、風味堂5だと「足跡の彼方へ」です。
あの曲も、緩むんですよねぇ。。。
ダブルで来られたらホントどうしましょうです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

風味堂6の話に戻りまして、
あ、カッコいいなと思うのは、SPACE TRAVELERS♪
ピアノの軽快な重低音サウンドからはじまって、
その音にエレキな質感のベース音が重なるイントロ、ドキドキします(・∀・*) 

あと、男子んぐ喰ぃ~んのトリくんのベース、いい感じだと思う。。。

結局、私は重低音好き、ベース好きなのですわ(^^;)

またしばらく聴きこんでいくうちに、この曲が、この部分が好き、ってなるかな。。。

楽しみです♪

ところで、昨日のお話。。。
昨日は、大阪あべのキューズモールにて、リリース記念イベントがありました。

あいにくの雨でしたね~。

今年、関西に行くのは2度目、2度とも雨です。

前回は出張で京都へ、1時間の予定の会議が2時間を超え、
疲れて帰る道中、たぶん新幹線の中で、傘を紛失。。。

今回は、たぶん、雨降らないんじゃないかなと思いながら出かけて、
着いた先で、雨模様。。。

そして会場はオープンテラス。。。

あ、しまった。。。どうしようかなぁと思ってたら、
会場の近くでフミ友さんが呼び止めてくれて、
一緒に屋根のあるところから、イベントを楽しませてもらうことにしました。

屋根のないところにいらっしゃった方々。。。
風邪ひいてないといいですが。。。

セットリストは、

1.眠れぬ夜のひとりごと
2.大空へ
3.出会えたあなたへ
4.心
5.ナキムシのうた

だったと思いマス。

出会えたあなたへ、と、心、いい感じでした♪

あとで、特典お渡し会の時、トリくんに「あいにくのお天気でしたね~」と云ったら、
「大空へなのにね~」って云っていたのがすごく印象的デシタ。

もしかして、当日の真っ青なシャツは、「大空へ」を意識してたのかなぁ。。。

次は、青空の下で、「大空へ」を聴いてみたいです。

余談ですが、現場のスタッフさんが同系統の青いシャツだったので、
トリくんスタッフさんと間違えられないかなぁと思ってしまいました(笑)

それはさておきで、お渡し会の時、トリくんにこれからもよろしくお願いされましたので、
何かじ~んときてしまいました。。。

じ~んときたままでワタリさんにご挨拶して、かっちゃんにご挨拶して、と思ったら、
かっちゃんに、「静かに過ぎ去る感じなの~」と問われて慌ててしまいましたΣ(・∀・!)

すみません、最近ちょっとオーバーワーク気味でして、
前日にも、同僚さんに「今日は静かだね~」とか云われてたから、
リリースイベントのお客さんとしては、淡泊~なテンションだったかもです。。。

せっかくのお渡し会でしたのにねぇ。反省です。

とはいえ、3月は年度末で忙しすぎてどうにもこうにもだと思うので、
4月のライブの時には、全開でライブ&お渡し会楽しめるようにいろいろ整えておきたいです☆

年度末でどうにもこうにもな3月ですが、
自分のお誕生月の季節にアルバムリリースされたのは何か嬉しかったです♪

明日からもまたがんばろうっと☆

ちなみに、ライブイベント後、あべのキューズモールで傘買いました。
b0129860_21112974.jpg

他の傘より短めの丈、開くと折りたたみ傘くらいの小さな傘です。

ライブの想い出と一緒に、大切にしていきたいです。

おまけで、大阪食い倒れ風景。。。あべのハルカスで、ちょこっとお茶タイム。。。
b0129860_21112989.jpg
あと、新大阪駅が何だかリニューアルされてまして、
駅マルシェの北極星にて、お持ち帰りオムライスをゲット♪

山口果物のフルーツサンドも気になってたけど、帰りには売り切れてたのでまた今度。。。

新幹線コンコースでは、フラフラしてたら何か串カツを買うことになりまして、
おうちに帰ってから、オムライスと一緒に美味しくいただきました♪
b0129860_21112954.jpg

楽しい一日だったな~。また、そのうち大阪行きたいです(・ω・*)




by terryplanet2000 | 2015-03-08 21:11

3月5日♪

今日はいい感じの一日デシタ♪

プラネタリウムと、
地元、鹿児島の物産展♪

その後、北海道の物産展もチラ見しまして(笑)、
フルーツジュース屋さんでひとやすみ。。。

家に帰って、郵送してもらったプレゼント開けてほっこりして(〃ω〃)

メールやら、お電話でありがとうを伝えまして。

いい感じの一日でした♪

この一年も、マイペースに自分らしく過ごしていこうと思います☆
by terryplanet2000 | 2015-03-05 23:54

桃と桜

b0129860_23392159.jpg

桃の節句の季節ですね(〃ω〃)

写メは、うちのカレンダーと、
こないだ京都出張のときに買った
お土産八つ橋に巻かれてた包装紙。。。

風情があります♪

今日は残業で帰りが遅かったのですが、
ちょっと気分華やいで良い感じです(〃ω〃)

そして。。。

実は昨日、スマホ機種変しました♪

桜色のスマホ。。。

まだ慣れませんが、使いやすくて快適です( 〃▽〃)

新しいキモチで、前向きに過ごしたい気分な今日この頃なのでした♪
by terryplanet2000 | 2015-03-02 23:39