最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

篠島♪ その4

芝生広場に戻ってきました。

喫煙スペースと思われるところでは、
ワタリさんとトリくんが、どなたかと楽しそうにお話してました。

ADAM at さんの最後の曲くらい、少し後ろの方でステージを眺めていたら、
そのちょっと前くらいに、かっちゃんがステージの様子を見に来ていました。

気付いたファンの方々が、入れ替わり、立ち替わり、かっちゃんとお話しタイム。。。
礼儀正しく、だけど気さくな雰囲気で対応されてまして、
さすがかっちゃんだなぁと思いながら眺めてました。
最後には子供連れの方々がお見えになってましたが、
子供さんとも楽しそうに接してて、その風景にほっこりした気分になれました(・ω・*)

さて、次は風味堂ということで、かっちゃんはステージへ、我々はステージ前へ。。。

篠島フェスのステージは、大漁旗で飾られてて味がありました。
b0129860_14484985.jpg
ステージの反対側はこんな感じ。。。
b0129860_14485320.jpg
若干、酔っ払いさんがいて、にぎやかしが入りつつのステージでしたがΣ(・∀・;)、
そんなこんなも、島民の方が中心の、篠島らしいフェスだったのかなぁと思ってます(笑)

セトリはこんな感じで。。。

リハ ⇒ エクスタシー

サウンドチェックも兼ねてのリハなのに、まさかのワタリさん歌だけピアノ弾かないの巻。。。
「意味ねーし!」を2回叫ぶトリくん(笑)可笑しかったです(^∀^)

1曲目 ⇒ ナキムシのうた

相変わらず、優しくて柔らかくて好きです、この曲♪ 癒し効果抜群です。

2曲目 ⇒ 楽園をめざして

この曲好きです♪ 篠島で聴けて良かったです(^^)

3曲目 ⇒ 愛してる
4曲目 ⇒ LAST SONG

しっとりバラード。。。
愛してるの最後のとこの演奏とか、迫るものがあってすごく良かったです(・ω・*)
LAST SONGは、何だか久々に聞いた気がするなぁと思い、
どこか懐かしさを感じながら聴いていました。。。

5曲目 ⇒ アイドルとつきあい隊

この曲は。。。私としては色々と葛藤を抱える曲なのですが(笑)、
(アイドルと付き合いたいと思ったコトがないので、
どう受け止めて消化したら良いのか、かな~り戸惑いが(・∀・;)。。。)
ワタリさんMCによると、「バンド生命かけている」とのコトでしたので、
余計なコトは考えず、ノリに任せて楽しもうと、篠島フェスにて吹っ切りました(^^;)
久々にライブでぴょんぴょんしたので楽しかったです♪

6曲目 ⇒ 大空へ (7/29追記)

こないだお風呂に入ってて、ふと、この曲のコトを書き忘れてたことに気付きました、スミマセン(・∀・;)

ワタリさんが、「最新アルバムから、1曲聴いてください」って云ってたような。。。アレ?
…っていう感じで思い出しました(苦笑)

この曲の演奏シーンを想い出そうとして、浮かんできたのは、篠島の青い空。。。
野外で聴くにはもってこいの曲ですよね。。。
楽しかったキモチがだんだんよみがえってきました(^^)♪
またどこか、青空の下で聴いてみたいです♪♪♪

7曲目 ⇒ ゆらゆら

島フェスなら、この曲やるだろうなと思ってました。
ゆらゆら、いい曲です。。。

にぎやかな方々もいたので、そこは少し気になりましたが、
最近ではゆらゆらを聴けるチャンスも少なくなってきてるように思ってますので、
しっかり、集中して聴かせていただきました♪

セトリ。。。私としては、島で聴けたら心地良いだろうなと思ってた曲がたくさん聴けたので、
個人的にはすごく満足でしたが、にぎやかな方々もいたことを思うと、
ギラギラ、ワイワイ盛り上がる曲で最初から最後まで突っ走る系のセトリでも
良かったのかな~どうなのかな~と思ったり思わなかったりです(^^;)

でも、年配の方やお子さんもいたので、ナキムシとか、ゆらゆらとか、
外せないカンジですかねぇ。。。

まぁ、しかし。良いのです。
この半年間、弟の結婚式のために少し風味堂をセーブした身としては。。。

風味堂の生音ライブが聴けるんだったら、
セトリは風味堂さんが考えてくれたもので十分満足なのですじゃ(・ω・*)

(ちょっとおばぁちゃんぽい。。。大丈夫かワタシ。。。)

また近いうちに風味堂さんのライブ行きたいですにゃ~(・ω・)♪

次は、やおーんになりそうです。大阪楽しみです♪


TREASUREも、まだ全部出演者決まってるわけじゃないみたいだし、
追加で出演決定にならないかなぁ。。。


<続く>




# by terryplanet2000 | 2015-07-20 17:39 | 音風景

篠島♪ その3

篠島到着です♪

天気予報とは裏腹に、すっきり爽やかに晴れ渡る青空。。。
b0129860_14475737.jpg

リストバンド交換して、メインステージのある芝生広場に行ってみたのですが、
またリハ中だったこともあり、一度、広場を後にして島を探索することにしました。。。

少し閑散とした、防波堤沿いの道をてくてくと歩きます。
前を歩くおじさんの背中と、少し神聖な気配のする森へ続く道の雰囲気が
すごく良いなと感じられたので、おもむろに写メを撮ってみました。。。
b0129860_14480875.jpg

それと、防波堤のすぐ近くに、色とりどりの、かわいいブイがたくさんぷかぷか。。。

b0129860_14481297.jpg
教壇と、生徒たち、あるいは、ステージと、観客。。。
そんな構図にも見えて面白かったです。
別アングルで、もう一枚、ぱちり。。。

b0129860_14482778.jpg
芝生広場では、ADAM atさんの本番が始まったようで、
生演奏のBGMを聴きながらの、贅沢な島巡りです。。。
思うがままに、写メを、ぱちり、ぱちり。。。
b0129860_14481949.jpg
b0129860_16342752.jpg
b0129860_14482369.jpg
b0129860_14483122.jpg
b0129860_14483549.jpg

b0129860_14484380.jpg

b0129860_16362495.jpg

島の緩やかな空気感にとても癒されたヒトトキでした。。。

<続く>




# by terryplanet2000 | 2015-07-20 16:39 | 音風景

篠島♪ その2

15:40発、豊丘の臨時駐車場 ⇒ 師崎港、のバスから見える景色も、
牧歌的でとてものどやかです。。。

道中、まるは食堂の看板が見えました。
そういえば、昔、実家の友達が愛知に遊びに来たとき、
南知多のまるは食堂のエビフライを食べに来たことがあったのを思い出しました。。。

臨時駐車場行きの帰りの最終バスに乗って、それから急いでお店に向かえば、
何とかギリギリ営業時間に間に合いそうです。
じゃあ、帰りはエビフライで、何て会話をしつつ。。。

15:50ちょい前くらいに、師崎港へ到着☆

ふう、ようやく篠島行きの船に乗れる~っと、緊張が緩んだその矢先。。。

「あれ、トリくんとかっちゃんじゃない?」

と、、、フミ友さんが云うその言葉の先をみてみたら。。。

Σ(・ロ・)

後に、ライブのお時間のMCで、ワタリさんいわく、
「渋滞に巻き込まれて間に合うかどうかドキドキだった」そうで、
遅めの到着だったみたいです。。。

この時間に師崎港にいるとは思いませんでしたので、
とてもビックリ、そしてドキドキしました(笑)

軽く会釈をして御一行様の横を通り過ぎまして、
師崎港行きのチケットを購入します。
急げば、16:55発の高速船に乗れそうでしたので、
足早に乗船場へ。。。

風味堂さん達は、次の高速船で篠島に向かったみたいでした。
一緒の船に乗り合わせたかったような、でもきっと一緒の船だったら、
ソワソワしすぎて落ち着かなかったかもですね~なんてお話をしながら、
篠島へ向かいます。

途中、ヨットがいたので写真を撮ってみましたが、
意外と揺れるのでピントを合わすのが難しかったです(笑)
b0129860_14475144.jpg
島が近づくにつれて、テンションが上がっていきます♪
b0129860_14475415.jpg

さて、上陸のお時間です。。。☆

<続く>


# by terryplanet2000 | 2015-07-20 16:10 | 音風景

篠島♪ その1

b0129860_14470720.jpg
三連休も最終日ですね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、実は4連休でした。
先週、職場の相棒さんが忌引きでお休みされていたこともあり、
仕事が立て込んでおりましたので、先週の土日は休日出勤しまして、
その振替休日を金曜日に頂きました。

金曜日は、疲れてたので終日ぐったりしておりましたが、
土曜日は、夏のバーゲンセール&車のメンテナンス、
そして日曜日は、篠島へ。。。篠島フェスにお邪魔してきました♪

今日は、お洗濯とお部屋の片づけをしながらのんびりしています。
写真の整理をしていたら、ブログにアップしようというモードになりましたので、
昨日の日記など記してみたいと思いマス(・ω・)♪

昨日は、大阪のフミ友さんと一緒に篠島へ向かいました♪
11時頃、自宅を出発して、とりあえずはランチへGO♪

名古屋ICの近くに、PECORI というお店がありまして、
割とお気に入りのお店なのですが、久しぶりにお邪魔してきました♪

私は爽やかテイストの豚の冷しゃぶを♪
レッドグレープフルーツの果肉も添えられていて、
さっぱりとした味わいの美味しい一皿デシタ♪
サイドディッシュの、コーンのかき揚げもとってもおいしかったです(^^)
b0129860_14472251.jpg
デザートの、ミントとチョコのアイス♪
ミントは苦手なのですが、ここのアイスはほど良いミント感でちょうど良かったです(・∀・)

b0129860_14473244.jpg
さて、お腹が満たされたところで、名古屋ICから南知多へGo♪

・・・のはずが、

しょっぱなから、向かう先を間違えました(T∀T)

名古屋ICから名古屋南JCT方面へ向かうつもりが、春日井方面へ。。。
あたふたしつつ、小牧JCTから、まっすぐ南下して、知多半島道路へ抜けることにしました。

何とか知多半島道路へ乗ることができ、一路、豊丘ICへ。。。

都会のビル街から、のどかな田舎の風景に変わっていきます。
慌てていたキモチもどこかのんびりになり、気持ちいいドライブの時間です。

中部国際空港へ向かわないように注意しながら、豊丘ICへ。。。
すぐ近くの、篠島行フェリー発着場の臨時駐車場に着きました。

同じくらいに着いた家族連れと、バスを待ちます。
小さな兄妹がかわいくて、バスがついてから、出発までに聞こえてきた、
「エビカニ、エビカニ、イェ~イ(・∀・)♪」
という謎のフレーズがすごく印象に残り、おもしろかったです(^∀^)

そうこうしているうちに、バスの出発時刻。。。
一路、師崎港へ向かいます☆               

<続く>


# by terryplanet2000 | 2015-07-20 15:40 | 音風景

2015年 折り返し地点

2015年も、後半に突入ですね。。。

先日、弟が結婚いたしました☆
2015年前半は、弟の結婚に向けて、色々と慌ただしい半年間でした(^^;)

年明けに、「結婚式場、予約しちゃったんだけど。。。」の相談を受けてびっくり(・∀・!)、
弟の経済力がまだ頼りなくて結婚に反対してた母親、そして父親の説得を
サポートすることになり。。。

両親の説得が済んだら、今度はちょこちょこと、
両家の顔合わせや結納で忙しくなった母親のココロのサポート(?)などしつつ。。。
(電話で近況を聞いて面白がっていたという説もありますが。。。)

GWは、弟のお嫁さんと初顔合わせ&結婚式に着る衣装の手配のため、
実家に帰省、ちょこっと友達とも遊びに行ったりなどして楽しく過ごしました♪

で、6月末には、かなり早めの夏休みを頂いて、
結婚式に参列したわけです。

式の前日に飛行機で帰省しようとしたら、
天候不良で、危うく宮崎空港に連れて行かれそうになりましたが。。。(汗)

(2回、着陸体勢に入るも着陸取りやめになり、
3回目、「もし着陸できなかったら即宮崎空港に向かいます」って宣告されたのですが、
何とか無事に鹿児島空港に着陸できたのデシタ。本当に良かったです。。。(T∀T))

そんなこんなで、鹿児島空港への到着が遅くなったので、
実家に戻るのは諦めて、式場の近くのホテルに泊まることになりました。
新婦さんは実家で最後の一夜。。。とのことで、
弟が一緒に晩ごはん食べようと云ってくれたので、軽いノリで2人でご飯に行ったら、
弟まさかのマリッジブルーで、話に付き合っていたら、
ホテルに戻ったのが日付変わる前になってて内心おののきましたが。。。(・∀・;)

(俺、結婚してちゃんと嫁を幸せにできるんだろうか。。。みたいな話になったのデシタ(^^;))

そんなこんなありましたが、すごく素敵な結婚式で、みんな幸せそうでしたし、
これからもいい感じに結婚生活送っていけるといいね、って思ったのデシタ(・ω・*)

本当におめでとう☆;・~゜*


さて、そんなこんなな半年間でしたため、
実家への2度の帰省+ご祝儀etc... で出費かかるなぁと思いまして、
若干、プライベート面では、節約モードで過ごしておりました。

風味堂のアルバム発売されたのに、
発売イベント&ツアー、それぞれ1回ずつしか行ってないですしね(・∀・;)

だけど、旅はそれなりに。。。
お年始と、GWと、6月末は鹿児島へ、
6月は出張が立て込みまして、和歌山と東京へ日帰り出張、
3月は、風味堂のアルバム発売イベントで大阪に行きました♪
今、手帳を見返してみたところ、2月には京都にも日帰り出張してました。

割とあちこち。。。

2015年後半も、あちこちの予定です。
7月は、県内ですが、篠島フェスへ♪
8月は、泊まりがけで東京出張の予定があります。
9月は、連休を利用して、実家の友達と岡山経由で出雲へ旅に出る予定です☆

昨日、今日と、9月の連休の旅のプランを立てていました。
もうすでに宿が予約で埋まりかけててビックリでしたが。。。Σ(・∀・!)

実家の友達と、岡山で合流して1泊、そこから北上して出雲で2泊、
岡山方面に戻って倉敷で1泊、そして岡山で解散の予定です☆

前回、台風でUSJの旅が流れたので、今回はお天気いいといいな~(・ω・*)

すごく楽しみです♪


そのためにも。。。明日から、またお仕事がんばろうと思いマス☆
お仕事の面でも、この半年間は、割といい感じに過ごせてるのでありがたいです。

ちょっと気がかりなのは、先週末、休み明けの出勤初日に、
職場の相棒さんのお母様が危篤とのお話を伺いまして、
その日はそのままバタバタとお休みされてしまったのですが・・・。

今日、「天皇の料理番」を観ていて、相棒さんのコトがふと思い返されました。。。
明日からしばらくは、フォローしてあげないとなぁと思っております。


2015年後半、気負いすぎずにがんばります。
# by terryplanet2000 | 2015-07-06 01:13 | ほよほよ日和