最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいコト。

さて、卯月も2日目が終わりますが。

昨日はエイプリルフールでしたが、ウソみたいにシアワセな一日でしたよ♪
ふふふ。。。風味堂ライブのチケットが取れたのですよ~☆
公式HPにて、先行抽選予約やってたので、一枚だけ申し込んでみたのですが、
もしかすると取れないかもしれないって要素もあったので、喜びもひとしおデス(^^)
しかし。。。平日の19時スタートなんですよね。。。
とりあえず、定時に切り上げて名古屋に向かえば行けなくもないのですが、
普段は定時に帰るコトはまずありえないので。。。
行けるのかしら。。。??

とりあえず、機を伺って、ボスに確認を取ってみたいと思いマス。

さて、実はまだ研究所です。
今日は実験三昧な一日でした~。
まぁ、今日は確実に遅くなることが分かっていたので、お弁当買ってきて食べたし、
あとはおうちに帰って寝るだけです~。
気をつけて帰宅しようっと。

それでは、ミナサマ、おやすみなさい☆ミ
# by terryplanet2000 | 2008-04-02 23:59

旅立ちの日

1年前の今日、僕は長年お世話になった母校から旅立って、
そのまま高速に乗り、この街へと向かってたコトを。

昨夜、新快速の車窓から見える高速のライトのラインを眺めながら、
ぼんやりと思い出しておりました。。。

今の時間帯には、滋賀県あたりまで来ていたのかな。。。??
辿り着いたのは、深夜2時過ぎあたりでしたが。。。

そのお供に、色々とCDを流してきたのですが。
最初の一枚に選んだのが、風味堂の1st albumだったりします。
3月初めにラジオで流れてて、気になってHMVへ行ってみたら、
以前からそのジャケットが気になっていたCDだったので、即ゲットしたキヲクがあります。
その時は、ここまでどっぷり彼らの音楽にハマってしまうとは思いも依りませんでしたが、
おかげで、この1年間、笑顔で過ごす事ができました。。。♪

その時の音風景を、久々に文章化してみました。
良かったら読んでみてくださいね~。
http://www.geocities.jp/teriplanet/kurakura_vol38.htm
# by terryplanet2000 | 2008-03-30 22:48 | 音風景

S研同窓会

日付が変わり、深夜2時も過ぎ行くところですが。。。

昨日、つまり土曜日は、大学卒研生~修士1年次に教授だったS先生の門下生で、
同窓会が開かれるとのコトで、神戸までお出掛けしてきました~。

先生方は、相変わらず若々しくてこっちがびっくりするくらいでした(笑)
私はS先生門下生の中では2番目に若い世代になるのですが、
先輩方はさすがに貫禄が出てきていて、私はまだまだだな~って思ったりしました。
あと、消息不明だった後輩、“社長”クンがちゃんと真っ当に社会人やっていたのが
ちょっとだけ意外でもあり、ほっとしたところでもありました~。

突っ込んでおくとしたら。
わが同期、のえびぃ君が伝説的お寝坊をしたコトが印象的でしたが(笑)
そうでなくとも、意外と今回の集まりは“沖縄時間”でしたね~。
うちのボスは、研究室に立ち寄ってきたら新幹線を1本遅らせてしまったとかで、
開始後20分近く遅れて登場してたし。。。w
何ともマイペースな雰囲気デシタ。

さて。
会場を後にし、三ノ宮駅に向かう一行について行く途中で。
私と1コ上のK先輩は、北野の道すがらはぐれてしまったのをいいことに、
二人で神戸散策をするコトに。。。☆
イグレックプリュス北野店で、おいしそうなスイーツをお土産に買ったり、
たまたま通りすがったステキな陶器屋さんでお皿を購入したり。
そしてデパ地下で夕飯用のお弁当を買ったりと。
神戸ショッピングをかなり満喫してしまいました♪
K先輩とは半年間しかオーバーラップがなく、こうやって二人でお出掛けするのは
初めてだったりしたのですが、かなり楽しいヒトトキを過ごさせて頂きましたよ☆
こんなに楽しいショッピングは、後にも先にもなかったりして。。。??
(けっこう勢いで色々と買ってしまったような気もしなくはないですが(苦笑))
先輩は香川、私は愛知なので、そうそうお会いする機会はないでしょうが、
またいつか、ご一緒させて頂きたいな~って思いました(^^)

さて、今日は6時おきだったので、そろそろ限界です。。。☆ミ
それでは、おやすみなさい。。。zZZ
# by terryplanet2000 | 2008-03-30 02:16 | 科学者teruri

ブログ、開設☆

ブログ、始めました。。。☆

機種変後のケータイでは、これまで使ってきた日記サイトがうまく読み込めないこともあり、
そろそろ。。。と思っていたのですが、ようやくブログ開設に踏み切りました~☆

本当は、ブログにするのは抵抗あったんですよ~。
日記を書けば書くほど、頂いたコメントが古い日記と共に流れていってしまうのが、
何だか名残惜しいと思い、時代に逆らって(?)日記+掲示板のスタイルを保ってたのですが。

ミーハーな私は、風味堂の鳥口氏が楽しそうにブログ更新しているのを観ていて、
“ええい、時代の波にたぷたぷ乗っかっちゃえ~♪”、と。。。
あっさり方向転換を打ち出してしまった次第デス(笑)
ちなみに、右の方のエキサイトブログ欄に、鳥口氏のブログをリンクしてみました~。
お時間ある方は、是非遊びに行ってみて下さ~い☆

掲示板は従来どおり残します。
何か書き込みたいコトがある方は、ブログ、掲示板、お好きな方をお選び下さい♪
管理人コメントは、当面どちらにも掲載する方向で行きたいと思います。

そうそう、ブログのUSLですが。
“teruti+fumidoでterifumiとかにしてしまおうかな??”って思っていたのに、
USL名重複チェックをしている最中に不慮の事故(笑)が発生しまして、
“terifu”、って、何とも中途半端なトコロに落ち着いてしまいました~(。。;)
ありえんてぃ。。。

それでは、新設ブログ、どうぞごゆるりとお楽しみくださいね♪
# by terryplanet2000 | 2008-03-27 02:24 | 管理人より