最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hey, Boys and Girls !

最近の、ヘビロテソング♪ 
風味堂の “Hey, Boys and Girls !

風味堂4の、一番最初に収録されている曲です♪
b0129860_07414678.jpg



b0129860_07420096.jpg



この曲が手元に届いたのは、2009年。
この頃は、私、まだ20代でした。

あれから9年とちょっと。。。

「大人になるということは、臆病になるという事か?」

って歌詞が、刺さる、刺さる。。。

「それならば、ずっと、ずっと、怖いモノ知らずのバカでいい!」

うん、そうね、って、想う、想う。


最近、高校時代に仲が良かったコの夢を見ました。
もうずいぶん会ってないし、気まずい別れ方をしたから、
今度街で見かけても、気づかれる前に走って逃げようと
思っていたりするのですが(笑)

もうずいぶん忘れていたし、思い出すことも少なくなっていたのに、
4月の半ば、仕事で精神力を使い果たしかけたせいで
うっかりロックが外れてしまったのか、
突然、夢の中に現れたのです。

何故、今?このタイミングで?

まぁ、いいか、そんなこともあるよね。。。

と、動揺しつつも、忘れようと思ってたところ。

GW前半の3連休の中日の夜、色々忙しくて観れてなかった、
2月放送のテレビの特番を眺めていたら。

彼が、突然、目の前に現れたのです Σ(・∇・!)

びっくりしましたよ、もう。

いや、正直に申し上げると、そこに映っていたのが、
彼なのか、彼の同僚さんだったのか、今の私には判断がつかなかったです。
もう、最後に会って、かれこれ20年近く経ちますしね。。。

ただ、某企業のCM、その内容って、昔、そんなことしてたよね、って内容で、
ネットで調べてみたら、まぁ、リアルタイムのそのコにつながる情報が色々と出てきました。。。

だから、最近、色々と思うところがあったのですが。

次に彼に会うことがあったら、その時は、
ひとまず走って逃げるのはやめて、最近、いい感じみたいね、と、
ひとこと声はかけてみようかな、と思っているところです(笑)

それで、向こうの反応がいまいちだったら、じゃあね、元気でね、って云って別れるだけだし、
うん、元気にやっているよ、って感じだったら、もう少し話してみてもいいかな、と。

(まぁ、そう思うのは今だけ限定の気まぐれなキモチで、
しばらくしたらまた走って逃げようと思ってるかもしれませんが。。。)

そのためには、自分に自信をつけなきゃなぁと思うのです。
なんだかんだで、まだまだ、色々足りないです。

それなのに、なんか最近、余計な言い訳が多い気がするし。

そんなところに、久々に聴いたこの曲に、背中を蹴飛ばされた気がしたのですよ。

「大人になるということは、臆病になるという事か?

それならば、ずっと、ずっと、怖いモノ知らずのバカでいい!」

ちょっとくらいのケガや後悔は蹴飛ばして、Do it ! です(・∇・)♪


さ、今朝も風味堂4聴いて元気もらったし、私の今をがんばりましょう。

とりあえず、朝ごはん、食べようっと♪






by terryplanet2000 | 2018-05-17 07:42 | 音風景 | Comments(0)